Begin Market

ウール素材のウェアは秋冬限定だと思っていませんか? 実は、ウールは夏こそ活躍するんです! 優れた吸放湿性に加えて汗に 濡れてもベタつかず、暑い日も快適に過ごすことが可能。微光沢のある柔らかな生地感はビジネスシーンにも対応。さらに天然繊維のためサステナビリティも文句ナシ。
今回はそんな“夏のウール”の魅力について、ウール製品を愛する10人に聞いてきました。

Vol.1 【セレクトショップが証言】夏に着るウールのファッションメリットとは?


夏のウールの魅力を探るべく、ビームス、ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング、アーバンリサーチを訪問。お洒落のプロであるセレクトショップのプレス3人に、ウールのファッション的メリットを聞いてきました。
詳しくはコチラ

 Vol.2 【ブランドが証言】肌着にも◎なウールの機能性とは?


ウールは天然素材でありながら優れた機能を備え、登山服のベースレイヤーなど数多くの肌着にも採用されています。そんなウールの機能面でのメリットについて、ウール製品を展開する3ブランドに話を聞いてきました。
詳しくはコチラ

Vol.3 【ウール識者が証言】天然素材ウールがもたらす恩恵とは?


ファッション的にも機能的にも“夏こそ着たい”メリットが盛りだくさんですが、ウールは天然素材という点も見逃せません。サステナビリティにも触れながら素材としての魅力を紹介! ウールを知り尽くした識者4人が語る、ウールが我々にもたらす恩恵とは一体?
詳しくはコチラ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ