string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  

「ファッションと健康を融合させ、毎日の足元を楽しく、健康をサポートする」。そんな役割を果たすべく生まれた新鋭ソックスブランドが「ザ・ロールデザイン」です。その代名詞となるシグニチャーモデルが、こちらの“ピギーソックス”。

足先が二股に分かれたいわゆる足袋型の靴下ですが、そのデザインソースはその名のとおり“子ブタちゃん”。蒸れにくい、踏ん張りやすいなど機能的なメリットはもとより、ネーミングセンスがまた素晴らしいですよね♪ キツすぎず、かといってユルくはない絶妙なホールド感や抗菌防臭加工なども含め、履いてみればその快適さにヤミツキになるかもよ♪

子豚の足先をイメージした二股ソックス ザ・ロールデザイン BICOLOR SOCKS MENS

 

抗菌防臭加工を施した糸を使ったピギーソックス。ディテールによって編み方を変えるなど、履き心地に対してこだわりが感じられる一足です。

例えば指先は柔らかく編み上げ程よいフィット感を追求。継ぎ目の仕末にはリンキングという製法を用いており段差がなく指あたりもバツグンです。また、底面は足裏を優しく包み込むドレスパイル仕様。履き口の締め付け感も、ズレ落ちにくいちょうどいい強さです。

和装のときや世界的に有名な某スポーツメーカーのスニーカーを履くときなど、一足持っておくと便利なピギーソックス。ただ、意外と「これっ!」ってものに出会えなかったりしません?この「ザ・ロールデザイン」の一足は、そんなあなたのニーズにバッチリハマるはず!丈違い、デザイン違いも入荷中です♪ >>>詳くはこちら

扁平足のデザイナーが考える2刀流 ザ・ロールデザイン SHORT RIB SOCKS MENS

ブランド誕生のきっかけは、デザイナーが扁平足で足の疲れに悩んでいたある時。知り合いから足袋型のソックスを勧められ、「ピギーソックス」が生まれました。

本家の足袋のように親指と人差し指の間に切れ込みがあるデザインで、素足に近い履き心地を体験できます。加えて姿勢補正・足の疲れの軽減・外反母趾の予防など、健康面をサポートする役割も期待できます。

また、現代のファッションシーンにもマッチするシンプルなデザインも魅力的。まさに快適性とデザイン性を兼ね備えた2刀流のソックスといえましょう。「ザ・ロールデザイン」からは他にも丈違い、デザイン違いも入荷中。誕生日などの贈り物にもぜひ! >>>詳くはこちら

抗菌防臭加工を施した糸を使用 ザ・ロールデザイン SIDE LINE SOCKS MENS

抗菌防臭加工を施した糸を使用したハイゲージソックスです。二股のスニーカーや鼻緒付きのサンダルとも合わせられるよう、つま先が親指とその他で分かれているのもポイント。浴衣など和装のときも活躍してくれます。

指先を柔らかく編み上げることで生まれる程よいフィット感、継ぎ目部分にはリンキングという製法を用いて段差をなくし指あたりバツグン。底面はドレスパイル仕様で足裏を優しく包み込みます。履き口の締め付けもちょうど良く、一日中快適な履き心地です。

サイドから踵にかけてラインが入ったスタイリッシュなデザインは、年齢問わず好まれると思いますので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです! >>>詳くはこちら

素足に近い履き心地体験 ザ・ロールデザイン SPORT RIB LINE SOCKS MENS

足の疲れに悩んでいたデザイナーの実体験から生まれた「ザ・ロールデザイン」。そのシグニチャーモデルが、こちらの「ピギーソックス」です。子豚のつま先を思わせる2股構造は、日本伝統の履き物である足袋由来のもので、素足に近い履き心地を体験できます。

また、素材には抗菌防臭加工を施した糸を使用。指先は柔らかく編み上げ程よいフィット感に。リンキングという製法を用いた継ぎ目は、段差がなく指あたりも滑らかな仕上がりです。

加えて、底面は足裏を優しく包み込むドレスパイル仕様。履き口の締め付けも、ずれ落ちない程度の優しい強さで快適です。スタイリッシュなラインのデザインは年齢関係なく好かれるはず!誕生日のギフトにもオススメです〜。>>>詳くはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ