string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

中南米特有の素材や生産背景にこだわった、独自のモノ作りが魅力のブランド「デルソル」。一方、「エルマレ」は同じく中南米を中心に、世界中の商品を厳選する高感度ショップ。この両者がタッグを組んだシリーズに、Begin Market別注アイテムがこちらです。

グァテマラの国鳥「ケツァール」モチーフの刺繍を施した3型のシャツは、すべて現地生産。コットン100%ながらドライなタッチで、汗も目立たない色味、そしてシワを気にせず着られる中南米らしいラフな素材感なので、夏場の羽織りモノとして重宝カクジツ。本シリーズは別注ということで、現地で着られているシャツのカタチから大幅にフィットを変更し、イマドキの着こなしにドンピシャなちょいワイドシルエット。少量生産ゆえ、気になったら即チェック!をオススメします♪

太陽の国からやってきた伝統的な織物 エルマレ / デルソル Begin別注 el mare×DEL SOL Guatemala quetzal shirt

中南米特有の素材や生産背景にこだわった、独自のモノ作りが魅力のブランド「デルソル」。効率化やグローバリズムの潮流に逆行するような少量生産を貫いています。一方、エルマレは同じく中南米を中心に、世界中の商品を厳選する高感度ショップ。その共同商品が初登場!ビギン別注も叶いました!


こちらのシャツは、グアテマラの国鳥「ケツァール」と同じ名前が冠される伝統織物。洗いざらしたナチュラルな風合いと、ジャパナイズを控えることで現地のオーラが充満!


グアテマラの伝統的なシャツをベースにしながら、肩を落として、現代的にアレンジ。無地が主流のベーシックトレンドに飽きた人にオススメです♪ >>>詳しくはこちら

“ケツァール(=グアテマラの国鳥)”がON! エルマレ / デルソル Begin別注 el mare×DEL SOL Guatemala quetzal pullover shirt

上着を脱ぐことが多くなる春夏はシャツこそがコーディネートの主役。セミワイドやボタンダウンといった定番の衿型に飽き足らない人には、プルオーバーシャツがおすすめです。


ビギンがデルソルに別注したこちらは、グアテマラの国鳥である“ケツァール”を刺繍で配した伝統織物で、鳥の名前そのままに“ケツァール”と呼ばれている生地を採用したもの。グアテマラ産のコットン生地は、春夏に嬉しい爽やかな印象を演出してくれます。

ヴィンテージな雰囲気もあり、袖や身幅は広くリラックスサイズ。なので、ミッドレイヤーやアウターとしても活躍必至。現地特有の素材感と刺繍の雰囲気が、中米らしいぬくもりを感じさせます。涼しげに着こなせる小粋なシャツをお探しなら絶好でしょう! >>>詳しくはこちら

中米・グアテマラ産の味わい深いシャツ エルマレ / デルソル Begin別注 el mare×DEL SOL Guatemala quetzal cardigan

先ほどのエルマレ / デルソルのシャツと同素材を使ったカーディガンは、よりナチュラルな雰囲気。

スクエアカットの裾や脇のスリットによりタックアウトがキマるのもナイスです♪ 刺繍がじつにイイ味で、個性的ながら洗いざらしがサマになります。


コットン100%洗いざらしで柔らかい生地も貢献し、ラフに着こなすとより涼しげな雰囲気が高まるのが別注のミソ。ユルリとしたシルエットを生かしたリゾート風のコーデが合います。>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ