string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  

6月に突入してもまだまだ好評発売中のBegin7月号、まさかまだ読んでないことはないですよね??
そんな今号のトップバッターの特集となるのが「スニーカー特集」です。ただ、ひとくちにスニーカーといっても単にスニーカーを紹介しないのがBegin。今回、我々は「新・レトロ主義」に注目し、どこか懐かしくも、どこか新しいスニーカーをど~んと紹介しています!

この中に1足だけ本格靴が紛れ込んでます(笑)

 

“ドレスニ”って、少し前まで大人顔のレザースニーカー全般を指す言葉だったかと……。でも近年は革靴に寄せたデザインが、ものすごい勢いで増殖しているんです。革質や木型も年々“らしさ”を増し、もはや上から見ただけでは、どれがスニーカーで、どれが本格革靴か見分けがつかないでしょ?

コンバース オールスター クップ ローファー

快適な履き心地に定評のある「オールスター クップ」の新作として、タッセルローファーが登場。キルトは取り外し可能で、シンプルなローファーとしても履ける。1万6500円(コンバースインフォメーションセンター)

パントフォラ・ドーロ CLUBHOUSE WEL4

伊のサッカー靴の名門が手掛けたウイングチップ。シボ革でクラシックなムードを高めつつ、どこか軽快に仕上げているのはさすがのセンス。ジャケパンやセットアップにぴったりだ。3万8500円(カメイ・プロアクト)

と、8足のうち2足はドレススニーカーでしたね。かなりの難問かと思いますが、それでは一体どれが本格革靴なのか気になる方は、是非Begin7月号を手に取ってみてください!

Begin7月号は、気になる情報盛り沢山!

 

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TN1SP4D

ビギン編集部 アンドウ

最近、本格革靴を買ったのが人生初、というぐらい全く革靴に縁がなくスニーカーだけを履いてきたロン毛。果たして革靴沼にハマってしまうのか……?

 

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ