string(38) "https://www.e-begin.jp/article/365063/"
int(1)
int(1)
  

5月末には東京でも真夏日を記録するなど、いよいよ夏本番も間近ですね。で、夏の足元といえば何といってもサンダル! ちょっとそこまでお出掛け、なんて時は100%サンダルを選んでしまうし、レジャーシーンでも100パー持っていきます。なんなら半日以下の外出だったら、結局選ぶのはサンダルかも(笑)。

そんなサンダル大活躍シーズンですが、どうせならイケてるヤツが欲しい!ってのが、モノ好きの性(さが)。そこでオススメしたいのが、イタリア・ペルージャ生まれの「センシ」です。今まで体感したことのない、“ブニブニ”という音が聞こえそてきそうな歩行感は唯一無二。カルチョの国らしい「足が大事」な精神から生まれた機能なのかどうかは定かではないですが、ぜひ一度体感してほしい歩き心地! 人とあんまりカブらないブランドってのも魅力です♪

すこぶる快適な伊老舗の定番トングサンダル センシ MONTECARLO BUMPS TRANSPARENT

 

スクエアなフォルムと半円球の突起を備えたフットベッドが特徴的な、イタリアの老舗サンダルメーカーの一足。定番として愛される理由は何と言ってもその快適な履き心地です。


フットベッドの突起は足裏の通気を促しムレを解消するとともに、ビーチなんかで侵入した砂も効率的に排出。また、突起はクッションの役割をも果し、足裏全体をしっかりカバーしてくれるスクエアフォルムのソールがソフトな歩行に寄与。


それでいてヌケ感のあるお洒落な見た目でお洒落着との相性も抜群なんです。透明感が涼しげなカラーリングも秀逸で、夏の「ちょっとそこまで」を俄然ウキウキさせてくれる一足となっています。>>>詳しくはこちら

伊老舗サンダル屋の気持ち良〜い一足♡ センシ MONTECARLO BUMPS CITY

こちらのモデルはマットな単色デザインが特徴。フットベッドにある半円球上の突起はいわゆる健康サンダルのような仕様なんですが、フットべッドが足形に沿って成形されているため、足の裏の気持ちがいい部分にぴったりハマるんです。よって、歩く度にぺったんぺったんするビーサン特有の現象も起こりづらく歩行もスムーズ。

また2層構造の底部分に無数の穴が空いているのもポイント。クッション性が高まり、水はけも良好です。いつでも清潔な状態をキープできますよ!

マットな色合いはカジュアルな装いともマッチするし、「ちょっとご近所へ買い物へ」ってときにつっかければ気軽にお出かけも可能です♪ >>>詳しくはこちら

イタリア生まれのワイルドなミリ顔 センシ MONTECARLO BUMPS MIMETIC

カモフラ柄がワイルドなミリ顔のサンダル。イタリアメイドを貫く老舗「センシ」の一足で、ビーサンとは思えぬ履き心地体験を味わえます。

まず注目したいのはフッドベットとアウトソールの2層構造であること。クッション性が高く、フッドベッドもつま先、足指、アーチ、踵部が人の足形に合わせて成型されているため、砂浜やアスファルトの上を快適に歩くことができます。

フッドベットとアウトソールには無数の穴も施されており、水捌けも良く空気の循環も自然となされます。>>>詳しくはこちら

素足感覚の履き心地!?でコスパ◎ センシ LA JOLLA MOKA

お値段以上の満足こそ、ビギンのモノ選び信条。「センシ」の“LA JOLLA MOKA”は、まさにその琴線に触れる一足で、デザイン・履き心地・お値段どれをとっても大満足な一足なんですね。


まず2層構造になったソールにご注目ください。無数の穴が施されていますよね?これがミソで、水捌けしやすく空気の循環も促してくれるんですね。クッション性も高めてくれているし、水系のアクティビティにはうってつけかと。フッドベッドは、つま先、足指、アーチ、踵部が足形に成型されているため素足に近い感覚の履き心地です。

しかもイタリア発のブランドってこともあり、サンダルにしては大人なルックスですしシティにも通用しそう!それで、一足6000円って、もう買いじゃない!? >>>詳しくはこちら

ストラップサンダルも名品です! センシ LA JOLLA MIMETIC

1962年にイタリアで創業した「センシ」。本国の社会科の教科書に「センシ」のサンダルを履いている人の写真が掲載されていたり、イタリア軍の公認シャワーシャンダルとして採用されていたり。歴史と実績が物語る、履き心地の良さと高い耐久性が魅力です。

ビギマでも取り扱い中の「MONTECARLO」シリーズがアイコニックなモデルなんですが、ストラップがついた本作も見逃せない名品です。

ビーサンよりもフィット感がさらに高まり、海だけでなくご近所にも通用します。休日着ともマッチしそうなワイルドなカモフラ柄もグッド。>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ