string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

ここ最近の日本の気候変化はあまりに急! ついこないだまで寒さを感じていたハズが、今じゃもう半袖。ちょっと大袈裟に言えば、もう夏? って感じ。となると、クールビズ用のアイテムを用意する必要も出てくるってワケです。ここで購入の分かれ目となるのがオン・オフ兼用で使用出来るか否か。清潔感があり、着るだけで大人な雰囲気が醸せる、その上休日にはカジュアルにもこなせる。そんなアイテムが作れるのはフォーマルを手がけるプロのテーラーに違いない。という事で、今回ビギンがセレクトした2アイテムはともにテーラーならではの繊細なアプローチが光る珠玉の逸品。これでもう今年の夏も怖くない⁉

『ポロシャツ(レギュラーカラー)』azabu the custom shirt/アザブ・ザ・カスタムシャツ


ビジネスシーンでも成立するドレスライクなポロ。この表現がしっくりくる〈azabu the custom shirt(アザブ・ザ・カスタムシャツ)〉の本アイテム。パーソナルオーダーのスーツやシャツを作り続けてきた同ブランドだからこその美しいシルエットラインはもはや圧巻の一言。裾の両端をラウンドさせたカッティングは脚長効果も期待できます。

ドレスライクな首元が秀逸!


首周りに注目すると、まるでドレスシャツの様な美しさのある造形をしています。襟型、ボタン配置のバランスが絶妙なので、従来イメージしがちなポロシャツとは一線を画す仕上がり。ノータイの夏場でも、第一ボタンまで留めればフォーマルなムードを醸すことも出来ます。
>>>詳しくはこちら

『Tシャツ/半袖/クルーネック』TAILOR FIELDS/テーラーフィールズ


オーダースーツ専用工場で仕立てる、セットアップ用インナーTシャツ。この新型が〈TAILOR FIELDS(テーラーフィールズ)〉からリリースされるとの情報をキャッチ。ボディには抗菌・坑ウイルスの高機能性素材 クレンゼが採用されているので、清潔さを維持した状態で着こなせます。また、フィット感の良いボディワイズと長めの4.5分袖は、ジャケットを着てもゴワつかないのがポイント。背面ヨークにはダーツが施され、動きやすさも担保されています。

ジャケットの襟が汚れにくい!


本アイテム最大の特徴は、襟リブ後部が通常よりも高く設計してある点にアリ。実はコチラ、ジャケットを羽織った際に(ジャケットの襟裏が)汗や皮脂で汚れにくい絶妙なバランスとなっており、清潔な状態で着こなすことを可能にした1枚。コスパもかなり良いので、2〜3枚纏めて購入しておくのもアリです。
>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ