string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

SIDAS 3Dサンダル by シダスのフライデー

アスリート由来の4層構造フットベッドで、たしかな効果で足の疲れを一掃します

史上初めて、体重をかける方法で熱成型インソールを開発したことで知られるシダス(SIDAS/1975年創業)は、スポーツ用インソールにおける世界トップブランドです。スポーツ医学をバックボーンに、足回りのトラブルを予防し、かつ快適さと効果的なパフォーマンスを引き出すための多様なインソールを展開しており、各スポーツ分野において多くのアスリートやスポーツ愛好家たちから絶大な支持を得ています。

そのシダスが自社のインソールを取り入れて展開するリカバリーサンダル(運動によってダメージを受けたカラダを修復することを目的としたサンダルのこと)のブランド、3Dサンダル by シダス(3D SANDALS by sidas)から、このたび、一般医療機器として登録(届出番号:27B3X00325955901)された新モデル「フライデー(FRIDAY)」が登場しました。

これは、独自の3D立体形状が足裏を押し上げることで血流の循環を促し、筋肉の疲労回復を早めて、むくみや冷えを軽減するというメディカルなサンダル。そのソールは硬さの異なる4層から構成されていて、素足履きでも足裏に心地よく、クッション性に富み、しかしグリップ性にすぐれ、かつ体軸を支えつつ歩行をサポートしてくれるのです(写真下参照)。また、アッパーは、足の形状などに合わせて調整可能なダブルストラップのバックル仕様で、甲が当たるライニングには肌触りがよく、長時間の使用でも肌への負担が少ないゴートレザー(山羊革)が使われております。

本品がアスリート向けの本格リカバリーサンダルとして機能するのは言わずもがなで、たとえば、立ち仕事で足に疲れが溜まりやすい方のワークスペースシューズとしても有効。運動不足気味で、夕方になると足のむくみを感じているリモートワーカーには、ルームシューズとしてもアリかもしれません。ということで、アフタースポーツの着用のみならず、日常生活においてもカラダのバランスを整えてくれる、このサンダルを愛履きし、今日の疲れを明日に引きずることなく一掃しちゃってください!

SIDAS 3Dサンダル by シダスのフライデーのソールの構造

足にかかる圧力を分散させるべく、ソールを硬度の異なる4層構造に。足が直接当たるトップソールは肌触りがよく、その下を支える2層目、3層目のクッションソールは衝撃吸収と耐久性にすぐれ、アウトソールは高いグリップ性を備えている。また、踵(かかと)はカップ形状により、姿勢を安定させ、体軸バランスを整える。

SIDAS 3Dサンダル by シダスのランページ RAMPAGE

3Dサンダル by シダスの「ランページ(RAMPAGE)」はPUレザーアッパーに、ジグザグ状に折り返したグログランテープを取り付けたバンデージ(包帯)デザインが特徴の、リカバリー機能とファッション性を併せ持つモデル。ソールは「フライデー」と同様の4層構造だが、甲が当たるライニングではメッシュを使うことで通気性をより向上させている。写真(左から/ミント×ブルー、ホワイト、ブラック×レッド)はいずれも、グログランテープ、フットベッド、アウトソールなどに、夏の足元にふさわしいヴィヴィッドなコンビカラーを取り込んだ今シーズン・バージョンだ(この3色を含む全9色で展開中)。22.0~29.0cm。各8140円。

3Dサンダル by シダスの
「フライデー」

アッパー素材:PUレザー
ライニング素材:ゴートレザー(山羊革)
インソール素:EVA
ミッドソール素材:EVA
アウトソール素材:EVA
サイズ:22.0~29.0cm
カラー:ブラックのみ
価格:1万2100円

問い合わせ先/シダスジャパン ☎ 045-263-9559
http://sidas.co.jp/

※表示価格は税込


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ