string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

アルファインダストリーズといえば、フライトジャケットをはじめ米軍・米国防総省へ多くの納入実績をもつガチのミリタリーブランド。なんですが、近年はそのアイデンティティを残しつつ、デイリーに着られるカジュアルウェアも多くリリースされているのをご存じでしょうか。

その中でも群を抜いて面白いのが、2020年AWシーズンからスタートしたドレッシーなライン。「ミリタリー」に「ドレス」なエッセンスを加えて表現した、ジャケットやスラックスは大好評を博しました。

その夏ver.としてオススメなのが、Tシャツとポロシャツです。素材は他のアイテムと同様に、頑丈なミリタリーアイテムよろしく、タフさを追求したコーデュラナイロン混! また、ポケットも重要なポイントです。MA-1の左肩に配されたポケットに代表されるように、ミリタリー服の象徴的なディテールのひとつ。ブランドのアイデンティティをしっかりと注入されたしたこれらは、大人の春夏スタイルに最適ですよ♪

大ヒットのアルファドレスラインのコマンドセーターが半袖に!! S/S Commando sweater

「アルファ インダストリーズ」の昨年秋にデビューしたドレスラインの中でも、コーデュラナイロン混のコマンドセーターはざっくりとしたあぜ編みニットでラフに着こなせるのに、素材由来の耐久性を兼備。それゆえ家庭で洗濯可能とあって、ミリタリースタイル好きな方からキレイ目が好きな方にまでハマり空前の大ヒット! そこで今夏登場したのが、こちらの半袖バージョンです。

汗が大量に流れるこれからの季節だからこそ、「洗える」というポイントが効いてきますよね。別布をあしらった肩と胸のデザインやジップ付きの胸ポケは継続されているので、長袖タイプをすでに所持しているファンも納得の仕上がりかと。

カラーはGRAY、BLACK、NAVYの3色展開。↑写真のミリタリーGRAYはビギン別注カラーとなります! >>>詳しくはこちら

こんなの欲しかった!ミリタリースタイルの洗える上品ニットポロ S/S Polo Shirts

スポーティーな印象のあるポロシャツですが、どこかミリタリー風なポロシャツ。それもそのはず、こちらはあの老舗ミリタリーウェアブランド「アルファ インダストリーズ」のドレスラインの新作なんです! 「アルファがポロシャツを!?」と思ってしまいますが、コマンドセーターを彷彿とさせる肩の切り返しデザインや別布であしらわれたジップ付き胸ポケなど、ココん家ならではの意匠がバンバン効いています。

しかも、ボディの素材はコーデュラナイロン混のあぜ編みニット!! 素材由来の丈夫さと、サラリとした生地感が◎。おまけに自宅で洗濯も可能なイージーメンテナンスってんだから、汗を大量にかくこれからの季節にも好都合!

とはいえ、アイテム本来の上品さはしっかりキープ。って、ミリタリースタイルの幅を広げるのに超最適だと思いません? カーゴパンツと合わせても、大人にキマります。カラバリはGRAY、BLACK、NAVYで、通なミリタリーGRAYはビギン別注カラーです! >>>詳しくはこちら

この夏はあの本格ミリタリーブランドのドレスラインでキマリ! S/S Sleeve Pocket T/S

昨年の冬に誕生してヒットしまくったアルファのドレスラインに待望の春夏コレクションが初登場! 夏場はTシャツが何枚あっても足りない! 汗が滝のように流れ、1日に何回か着替えるなんてこともしばしば。何度も洗う必要があるし、Tシャツの丈夫さは最重要ポイントかと。

そんなニーズにしっかり応えてくれるのがこちら。7ozのヘビーウェイトでハリ感のあるコーデュラⓇナイロン混の生地を使用しているため、マジでタフな1着なんですね。本格ミリタリーブランドの新作ってところに説得力があるでしょ? 乾きも早く汗をかいても快適な着心地が継続!


やや大きめなサイズ設定だから今どきな着こなしにもうまくハマってくれます。らしさの詰まった、袖のフラップポケットや肩の切り替え等、ミリタリーデザインもTシャツにすると新鮮でいいですよね。丈夫なだけじゃなくデザイン性も兼備しているところは、流石の一言。カラーは4色展開。↑写真のCOYOTEはビギン別注カラーになります。>>>詳しくはこちら

あのアルファのドレミリラインに待望の春夏アイテムが登場! S/S Side Pocket T/S

シンプルで機能的な満足できる1枚をお探しな方に朗報です! 昨年の冬に誕生して人気を博したアルファドレスラインの春夏コレクションから、待望の胸ポケTが登場しました! トレンドであり、体型をカバーできるゆったりめのサイズ感と、今年の夏ヘビロテの予感!

素材に使用しているのは、インビスタ社のコーデュラナイロン混の生地です。7ozのヘビーウェイト天竺ボディながら、ナイロンが混紡しているので、吸水速乾性の機能や耐摩擦のタフさ等も備え、汗をかく夏場にぴったり!タフなボディはしっかりしていてきれい目にも使えます。

ポケットには、縦に配したジップが施され、マスクを入れるにはちょうどいいサイズ。さらに両脇はメッシュポケット付きと気の利いた装備を持ちながらシンプル仕上げと正に玄人好み! 機能的でありながら、抜け感を演出してくれるのでオススメです。カラバリは4色で、このOLIVEはビギン別注カラーです! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ