string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

ほりにし アウトドアスパイス プレミアム

Horinishi(堀西さん)
発売1年で10万本というヒットの要因はズバリ……

キャンプ料理で便利なシーズニングソルト。その近年の決定版が、和歌山のカリスマアウトドア店が手掛けたオリジナルです。

担当者がテイスティングを繰り返し、日本人好みに仕上げた味もウマいのですが、加えてネーミングがウマかった(笑)。インパクトある商品名をと悩んでいた開発担当の堀西さんに、同店の代表が「ほりにし、でどや」と天啓を授け、SNSを通じて国民の胃袋をつかんだのです。
 

調理の最後に振りかけるだけ~♪

ほりにし アウトドアスパイス プレミアム

アウトドアスパイス「ほりにし」プレミアム

愛用者のSNS投稿(卵かけご飯だったとか)をヒントに、高貴な香りの「白トリュフソルト」をブレンドした新作。今回も1年近くのテイスティングを経て完成。香りが飛んじゃうので“あと掛け”がコツだ。1590円(オレンジ)

ほりにし アウトドアスパイス プレミアム

 

調理は手早く済ませて存分に呑みたいでしょ♪

アウトドアショップ「オレンジ」マネージャー 堀西晃弘さん
アウトドアショップ「オレンジ」
マネージャー 堀西晃弘さん

試食テストは130回以上、サンプル製作は70種類以上。最終的に試食テストに参加した30名のうち、80%以上から一番美味しいと絶賛を集めたのがコレでした

 
※表示価格は税込み


[ビギン2022年6月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin 2022年6月号

Begin 2022年6月号

靴&鞄ブランド大研究

特別定価820円(税込み)

詳しくはこちら

特集・連載「傑作アウトドア事典 Ato Z」の最新記事

堀西さんが開発に5年も捧げた魔法のスパイス

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ