特集・連載
堀西さんが開発に5年も捧げた魔法のスパイス
傑作アウトドア事典 Ato Z 老舗から新鋭まで読めばゼッタイ欲しくなるアウトドアブランドの傑作を一挙にご紹介! おまけにチルタイムのネタになりそうな傑作のウラ話もたっぷり♪だから、休日前に頭に叩き込めば「 そんなコト知ってるの?」な〜んて尊敬の眼差しもゲットできるかも!? この記事は特集・連載「傑作アウトドア事典 Ato Z」#08です。
Horinishi(堀西さん)
発売1年で10万本というヒットの要因はズバリ……
キャンプ料理で便利なシーズニングソルト。その近年の決定版が、和歌山のカリスマアウトドア店が手掛けたオリジナルです。
担当者がテイスティングを繰り返し、日本人好みに仕上げた味もウマいのですが、加えてネーミングがウマかった(笑)。インパクトある商品名をと悩んでいた開発担当の堀西さんに、同店の代表が「ほりにし、でどや」と天啓を授け、SNSを通じて国民の胃袋をつかんだのです。
調理の最後に振りかけるだけ~♪
アウトドアスパイス「ほりにし」プレミアム
愛用者のSNS投稿(卵かけご飯だったとか)をヒントに、高貴な香りの「白トリュフソルト」をブレンドした新作。今回も1年近くのテイスティングを経て完成。香りが飛んじゃうので“あと掛け”がコツだ。1590円(オレンジ)
調理は手早く済ませて存分に呑みたいでしょ♪
アウトドアショップ「オレンジ」
マネージャー 堀西晃弘さん
試食テストは130回以上、サンプル製作は70種類以上。最終的に試食テストに参加した30名のうち、80%以上から一番美味しいと絶賛を集めたのがコレでした
※表示価格は税込み
[ビギン2022年6月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。