コンバース

ビギンマーケットで爆発的な人気を誇った大阪の老舗肌着ブランド「タケムラ」のボクサーパンツ。フワッフワな伸び〜る両面パイル地「ソデスパイル」が気持ちいい~♡と、ヤミツキになった人が続出した大ヒット商品なんです。で、「この快適さ、ボクサーパンツだけにしておくのはもったいない!」とビギンが慌てて昨年オーダーをしたのがショートパンツでしたが、今年は同素材でポロシャツを作っちゃいました!

ソフトを極めたパイルポロシャツ タケムラ Begin別注 ストレスフリーな極ふわパイルポロ

ビギマでも大人気のボクサーパンツ界の新星、TAKEMURA (タケムラ)のソデスストレッチボクサーパンツ。大阪の工場でしか生産できない唯一無二のパイル生地に、ドはまりした男性が続出しました。ストレッチ糸を編み込んだ生地は軽くてふわふわ。ソフトを極めた蒸れない穿き心地もヤミツキの要因です。そのソデスストレッチパイルを、ボクサーパンツだけに使うのはもったいない!ということで、昨年ショートパンツを作って大好評だったのですが、今年はポロシャツでリバイバル!ONもOFFも使えるポロに仕上がりました。

生地は厚すぎず、薄すぎず、絶妙な塩梅なのもソデスストレッチパイルのこだわり。肌に直接着てもチクビが透けにくいうえに、汗をしっかり吸収してくれるから真夏でも気持ちいい!顔に流れる汗をぬぐうこともできるし、ハンカチを忘れた時はポロシャツで拭いちゃってください(笑)。

日本に3台しかないソデス編み機を使用


魅惑の両面パイルは、フランスで開発されたソデス編み機で仕上げられています。現存するのは国内にある3台のみ。通常の量産型編み機と比べるとわずか10分の1の生産量。利益率を考慮すると現代の流れには逆行しますが、時間をかけただけ高品質なパイルに仕上がります。

通常支えるだけの部品が編み立てにも参戦!

他の編み機と大きく違うのは、編み立て用の針を支えるシンカーの役割。ソデス編み機のシンカーは通常の編み機と異なり、支えるだけでなく編み立てにも関与します。もちろん、その構造は複雑難解で、熟練の職人による日々のメンテナンスが必要。現在、3台しか残っていないという事実にも納得でしょ?

適度なドレープ感でリラックスムード満点♪

ややゆったりの、クセのないシルエットも長~く愛せる理由のひとつ。ちなみに、タケムラのインラインではソデスパイルを使ったウエアの展開がありますが、ボクサーパンツと同じソデス“ストレッチ”パイルを使ったウエアはビギンだけ! この極上の着心地をポロシャツでも体験してください~。>>>商品はコチラ

ショーツもサイズによって在庫アリ♪

両サイドのポケット口に薄〜い青いラインが入って肝心の見た目も◎。透けの心配もなく、部屋はもちろんタウンユースにも着まわし可能です。パイル地のウェアは外で着るにはちょっと……っていうありがちな難点も解決されています。


特におすすめなのが、夏のアウトドアシーンでの着用! 膝上丈のスッキリしたシルエットなのでスポサンを合わせれば、お子さんと一緒に水遊びだってできますよ。なんてったって、生地がタオル同然のことですし(笑)。>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ