文字通り「短パンの季節」です! 休日は楽チンに過ごしたいですが、とはいえやっぱりオシャレにも気は使いたいのが男心ってやつでしょう。ってことで、ビギンマーケットのオススメBEST5を厳選しました! 夏に向けた複数買いでも損しない、マチガイナイやつをご紹介します♪

【新色を引っ提げて今夏も登場!】”膝隠し丈”が大人の選択!ショーツが苦手……なアナタに♪ グラミチ Begin別注 ミドル丈ショーツ

 

近年、男性の短パンはどんどんショート化していましたが、やっぱり「膝が見えるのは抵抗ある……」って人も実はかなり多いんですよね。そして、女性にも「短すぎショーツNG」な人はやっぱり多いワケで……。特にオジサンと呼ばれるような年齢に差し掛かっている大人は慎重に選ぶべきでは?そこでビギンが提案したいのが、“膝隠し丈”なハーフパンツです!

膝はしっかり隠せるから安心して下半身をゆだねられるし、それでいて野暮ったく見えないベストな丈感。これなら女性ウケもバッチリ!?見た目にも軽やかな素材は、摩擦に強いDURABLE NYLON。子どもと公園の滑り台で遊んでいたら、お尻に穴が開いた!なんて心配も軽減できるかも(もちろん完全に破れないワケではありませんよ!)。

綿のようなナチュラルな風合いですが、ナイロン100%だから夏のレジャーにも活躍してくれそう。泳ぐまではいかなくても、バーベキューついでに川に足を入れて、冷たいっ!と遊ぶときにもおススメです♪ >>>詳しくはこちら

デッドストックで発掘!ニューバランス謹製US NAVYトレーニングショーツ ユーエスネイビー サープラス New Balance社製フィジカルトレーニングショーツ (デッドストック)

一見すると超シンプル。ですがこのナイロンショーツには細やかな工夫が詰まっています。出自はアメリカ海軍のトレーニング用ショーツ。実はこれ、ニューバランス製のデッドストックなんです。

まずは素材。MCSというポリエステル素材が使われていて、吸水速乾性はもちろん、ストレッチが効いてます。そのうえインナーにはブリーフ型のメッシュサポーター付きだし、ランニング時の水分補給に便利なコインポケットも付いて、細かいところまで気が使われてるんですよね。

裾幅は広めですが、スリットが入っているのでワイドになりすぎず、バランスの良いシルエットに!スポーツ時はもちろん、街着、水着としても使える万能さが半端ありません。穿き心地は推して知るべし。デザイン面では、フロントにリフレクターによるニューバランスのロゴがさりげなく主張。使い勝手もコスパも良すぎて即戦力間違いなし! >>>詳しくはこちら

マンネリ打破!大人の短パンは“シックレイジー”でGO! ロックス Begin別注 ONO SHORT

グラミチと並ぶクライミングパンツ界の二大巨頭、ロックス。今季もショーツのバリエは豊富ですが、選びの方向性は主に2つ。定番のミニマルデザインでシンプルにまとめるか、エッジを利かせて遊び心を追求するか。う~ん、どっちも欲しい!そこで欲張りなビギンは考えました……無地と柄をドッキングしちゃえっ!

ベースにしたのは、ロックス定番のトラベライトショーツ。もとはクライミングパンツゆえ、トレンド一切関係ナシ。でもね、ガゼットクロッチやウェビングベルトなど名物ディテールもさることながら、短すぎず長すぎずちょうどいい塩梅の丈感って文句なしにカッコイイ!そこに、創業時に使われていたフィッシュ柄の生地をMIX。写真のようにボーダーTシャツに合わせてもコクが出る、軽妙洒脱な一着が完成しました♪(シンプルな白Tに合うのは言わずもがな!)。

無地×エキゾチックな総柄のアシンメトリー仕様ですが、同色だから悪目立ちしないでしょ?そのうえ、ボディには耐久撥水加工が施されているから夏のレジャーにもうってつけ。ナイロンらしからぬ、コットンのようなサラッとした肌触りもGOODです。カラーはシックなグレーに、ミリタリー感のあるオリーブも捨てがたい。どちらにしてもこれからの時期、ショーツスタイルにちょっとだけ差をつける強力なアドバンテージに!あ、言い忘れましたがお尻ポケットにパッカブルして持ち運びも楽チンです。>>>詳しくはこちら

見た目よし着心地よし!絶品パイルが短パンに! タケムラ Begin別注 穿き心地がタマらないパイルショーツ

ビギンマーケットで爆発的な人気を誇ったタケムラのボクサーパンツ(来季の再販をお楽しみに!)。フワッフワな伸び〜る両面パイル地「ソデスパイル」が気持ちいい~♡と、ヤミツキになった人が続出した大ヒット商品です。「この快適さ、ボクサーパンツだけにしとくのはもったいない!」とビギンが慌ててオーダーをしたのが、同素材を使ったショートパンツです。

ボディはソデスパイルを国内で唯一生産できる大阪の老舗肌着ブランド謹製。ストレッチが効いて、ふわふわの肌触りのパイル地は、「極上タオルに包まれたみたい」と評判です。想像しただけでヨダレ出そう♡ あっ垂れちゃった。でもタオルだからご安心を(笑)。吸水速乾性に優れた生地は、汗かきな季節にベストです。

透け感はなく、両サイドのポケット部分に薄~いブルーのラインが入って肝心の見た目も◎。おかげで部屋着感が薄まって、外に着るのはちょっと……というありがちな難点も解決しています。このままでコンビニにも行けるし、海やプール、BBQなど夏の休日着に最高! >>>詳しくはこちら

セットアップだけど短パン単品でも使える! フルーツオブザルーム Begin別注 ココロもカラダも軽くなるワッフルルームウエア

コスパ最強のパックTや下着が人気のフルーツ オブ ザ ルームですが、皆さんはココのルームウェアもチェックしてます? 先シーズン、ボア生地のルームウェアがビギンマーケットで大ヒット。入荷後、即完売でした!「着心地よし、デザインよし、コスパよし!」そんな3拍子揃った心躍るウラ名作に、春夏のセットアップが登場です!


新作の生地はサーマル。ミリタリーでもお馴染みの素材ですね。こちらは薄手で伸縮性に優れているから肌触り爽快、春夏のルームウェアにピッタリです。ビギン別注は「どうせならそのまま外出できるように」と利便性も追求し、通常は付かないポケットをTシャツにプラス。ショーツは膝が隠れるくらいの丈感に変更しています。

でもって価格は超お値打ち!な3,000円台。部屋着だけなんてもったいなくて、週7着たい衝動に駆られちゃいそうです!同ブランドのパイル地セットアップもおすすめです♪ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ