string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  

いつもは断然「カバンはリュック派」なんですが、こと夏に関してはね……その限りではありません。だって暑いし、かく汗の量も何割か増しになりますからね。でも、SMLのリュックは夏でも全然不快じゃありません! というのも、背中が暑いなら冷やせばいいジャン♪という至極真っ当な発想から、意外となかった“保冷剤ポケット”を設置したリュックを開発! これで夏の暑い日もムレや汗の不快感とは無縁の、快適な背中ライフを送ることができちゃいますよ~♪

夏の汗ばむ季節に“ICE”べきデイパックを♪エスエムエル multifunctional day pack

ミリタリーの要素を落とし込みつつ、デイリーに使うことを考えた機能性や耐久性を追求したバッグを製作する「SML」。常々アイデアの詰まったバッグ作りに我々も魅了されているワケですが、今作は特にこれからの季節重宝できるアイデア品として満を辞してオススメできるんです♪ シンプルな見た目に使い勝手を考えられた機能性、そしてなんといっても夏の暑さを払拭してくれる保冷剤ポケットの装備! いやはやこの手があったか……!と圧倒されてしまいました。

また機能的で使い勝手のいいバッグに定評のあるココんちの新作ですから、夏以外でも活躍は必至。まず特筆できるのが防水性です。摩擦や引き裂けに強い100%ナイロンボディの表面には撥水加工、裏面にはPUコーティングが施されています。続いてパーツ。なんと一部にNASA宇宙飛行士が着用する保護ベストにも採用された実績を持つ「TRIMMERS」製品を使っているんです。普段の生活で普通に使っていれば、まず壊れるなんてことはないでしょう。

背中に保冷剤INでとっても涼しげ〜

バックパネルにポケットを配し、保冷剤が入れられる仕様。リュックといえば、夏場は熱気が背面にこもってしまい、ムレたり背負った部分にびっしゃりと汗が染みてしまったり。そんな不快感とはオサラバできる、画期的な機能なんです♪ ちなみに別売りで専用のICEPACKも展開中(詳しくはこちら)なので、よければご一緒にポチッと。

多種ポケット完備で使いやすい♪

日常的な使い勝手も考えられているため、ポケットも多く配備されています。また、ファスナーには止水ジップを使用されているので悪天候でも安心して使うことが可能です。細かいものの収納に便利なトップポケットも止水ジップを備えたことでより磐石な使い勝手に。

背面側の横にもポケットも用意。リュックを背負ったままでもアクセスできるので通勤時や移動中でも取り出しに便利! 財布やカードケースなどの貴重品入れとしても安全に持ち運ぶことができます。

フロントポケットにはキーリングを付属しているので鍵などもバラつかずに収納可能です。比較的大きめの口とマチになっているため収納力も申し分なし! ユーティリティに活躍が期待できますね。

背面にはPCスリーブも完備しています。メインのラゲッジスペースと隔離して、クッション性をプラスしているのでこれまた安心♪ ビジネス用途としてもしっかりと機能性を発揮してくれます。

シンプルデザインでモダンな印象に

機能性は十二分に詰め込んでいますが、見た目は至ってシンプルなデイパックデザイン。それでいて撥水ナイロンや止水ジップが程よくアクティブな雰囲気へと促してくれます。カラバリもブラック、グレー、ネイビーとベーシックで合わせやすい色をセレクト。見た目としても機能としてもデイリーに寄り添ってくれる一品に仕上がっています♪ >>>詳しくはこちら

ひんやり気持ちいい♡をヘルメットバッグにも! エスエムエル MULT FUNCTIONAL HELMET BAG

2021年の春、暑い季節でも気兼ねなく背負えるデイパックを発表した「SML」。別売りのICE PACKを背後のポケットに入れることで、夏でも背中が快適なんですね。コチラはそのヘルメットバッグVerです。

ココにICE PACKを入れます♪

ON⇔OFF使いやすいサイズ感♪

ヘルメットバッグって、米空軍パイロットが愛用のヘルメットを運んでいたバッグが由来なんですよね。ミリタリー出自のデザインってところにも男心くすぐられます!! >>>商品はコチラ

本作のために作られたビッグサイズの保冷材はこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ