string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

スウェーデンの自転車アクセサリーブランド「BOOKMAN」。自転車通勤をより安全&快適にするためのプロタクトは、MoMA(ニューヨーク近代美術館)など世界中のデザインショップが注目しています。

交通ルールの基本のキといえる自転車用ライト。ビギマでもスポットライトが当たっています♫

汎用性に優れるライトセット
BOOKMAN/ブックマン Bookman Light

右/Blacke、左/White、下/Sea Greenの3色。

無駄なものを一切排除したシンプルなデザインで、自転車のボディともうまく馴染むLEDライト。ゴムバンドを使って簡単に取り付けられるから、自転車の部品が太くてもオッケー。

小さいサイズだけれどスイッチが大きいので、グローブをつけたままの操作もお茶の子さいさい。ゆっくり点滅・早く点滅・安定した光の3パターンの中から、モードを選べます。

そしてフロント(白色)ライトと、リア(赤色)ライトがセットになっているのも便利。まとめてポチって、自転車通学をしているお子さんなど一家で揃えるのもアリ!

バンドで何にでも括り付けられるので、いろいろなシーンで使える汎用性が光ってます♫>>>商品はこちら

広い照射角で安全確保
BOOKMAN/ブックマンCurve Front Light

White。他にBlack、Gray/Acid Yellowの3色展開。

こちらは照射角が約180°のフロントライト。カーブした形状で正面だけでなく視界のほとんどを照らしてくれるから安心です。また、光の範囲が広いので歩行者も自転車の存在に気付きやすく、事故防止につながるというわけ。

生活防水なので、天候が突然変わっても問題なく使用することが可能です。グリップ力のあるシリコンバンドで簡単に取り付けられるのも嬉しいポイント。USB充電式で、1回のフル充電で最大32時間光り続けるので、たくさん乗る人でも充電は月に数回程度といったところなので煩わしさもゼロ。

自転車のライト装着はれっきとした交通ルール。前方はもちろん、後方を走るクルマなどに存在を知らせるリア・ライトとセットアップにして使えば、文字通り360°ライトアップが完成。

セットアップで使いたいリア用

BOOKMAN/ブックマン Curve Rear Light

自転車通勤にしている人も多いと思いますが、ならば自転車にもセットアップが必要でしょ!>>>商品はこちら

サッとどこにでも装着できるから便利!
BOOKMAN/ブックマン Clip-On Reflector

Black。他にWhiteの2色展開。

写真を一見した限りでは「なにコレ?」って感じかもしれませんが、携帯用リフレクターなんです。車やバイクから照らされた光を、光源の方向にまっすぐ戻す「再帰反射」を実現した高視認性機能材、3Mスコッチライト™反射材を採用。反射輝度は眩しいくらいです!

なんせ高速道路や線路の作業ユニホームにも使われているプロユースの素材という点でもグッときます。もちろんバッテリーは不要。自転車に乗る際にバックパックなどに付けることで、存在を知らせる役割が果たせるのでライダー必携。

二つ折りになった短冊形にマグネットが仕込まれていて、取り付けは洋服やバッグに挟むだけ。自転車のみならず、夜の散歩やジョギングなど生活全般で重宝します!>>>商品はこちら

極夜のある北欧で作られたライトだからこそ、安心かつスタイリッシュに使える設計。自転車ライフに光を当てられるというわけです♫。

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ