ホワイトハウスコックス×ユナイテッドアローズのシンプルウォレット

ここにきて一気に浸透した感のある電子マネー。スマホやカードがあれば、現金なんか持ち歩かなくたって、ちっとも困らない時代になりましたね。となれば、中身に合わせて変えたくなるのが財布でしょう。でも、巷にあるスマート財布ってなんだか今ひとつ……。

なぁんて思っていたら、WHCと名コンビのUAがドンズバなのを作ってくれていました♪ WHCには珍しい一枚革構造で小銭入れはなく、札入れとカードホルダーだけの完全スリム仕様。どれくらいスリムかっていうと、数か月前には店頭に並んでいたのに目利き自慢を自負するビギンがすっかり見落としていたってくらいスリム… …(苦笑)。ハイ、言い訳です。面目ない。

裏地や副素材を可能な限り省いているがゆえに、英国産ブライドルレザーの質感がかえって際立って見えるほど。そんな劇的ダイエットを実現した本作は、手ブラ礼賛時代の理想形といえるでしょう。名門謹製ながら今の時代にコミット。いやぁわかってるねぇ!

 

パンツの前ポケにすんなり入る

ホワイトハウスコックス×ユナイテッドアローズのシンプルウォレット

コンパクトなサイズ感に加えて、厚みもカラの状態で2cmしかないから、パンツの前ポケットに入れてもまったくモタつかないのだ。

 

シンプルな一枚革構造!

ホワイトハウスコックス×ユナイテッドアローズのシンプルウォレット

副次的な要素を大胆にカットした一枚革構造。スリットタイプの札入れに、カード類が収納できるポケット1 室だけの構成。裏面には出し入れしやすいカードポケットを設けている。
 

WHCとUAのコラボといえば、これまでもヒット作を連発している名門タッグで、今作「シンプルウォレット」も会心の出来栄えだ。スマートになったとはいえ、WHCの定番素材であるブライドルレザーを使用していて、この価格はお値打ちでしょ♪ W9×H12×D2cm。1万2000円。

 

(問)ユナイテッドアローズ 銀座店
TEL.03-3562-7798
http://www.united-arrows.co.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ