アーバンリサーチ

いよいよ発売が明日4/15(金)までに迫りましたBegin6月号! 今月はBeginのスーパーヒットコンテンツ「ブランド大研究」。これまでは洋服ブランドを中心に深彫りしてきましたが、今号は“今欲しい!”靴と鞄ブランドに選択と集中!! これから10年廃れない&心地よ~く過ごせる、をテーマにパワーアップした99のブランドを徹底研究します。
本日は、たくさんあって選べないNBのグレー徹底比較をちょい出し!

「雲上靴」の根底であるソールで選ぶべし

矯正靴やアーチサポート・インソールを開発するニューバランス・アーチ社を前進として、100年以上の長きにわたって“心地いい”を追求するニューバランス。NBと言えばグレー色が定番ですが、今こんなにもグレーのニューバランスがあるなんて知っていましたか? 一見選ぶのに困ってしまいそうですが、その選び方は“底”を見ればわかっちゃうんです。

NBらしさを重視したい人にはクラシカルな面持ちのENCAP搭載モデルがオススメです。内側にクッション性が富んだEVA素材を、外側に耐久性の高いポリウレタン素材を採用した、言わずと知れたレジェンドソール。なかでも↓は永世定番990番台の最新モデルで、ABZORBとENCAPの組み合わせによって「雲上」を更新しました。

ルックス面で適度なハイテク感を求めるならN-ERGY採用モデルを選ぼう。優れた衝撃吸収性とエナジーリターンをもたらすだけでなく、耐久性にまで秀でた革新的弾性素材。↓は、2010年に当時のフラグシップモデルとして登場したMR2002に着想を得たアッパーデザインとハイスペックソールを融合させた1足です。このようにソールから逆引きするという奇策も、意外と選びの決め手になるんです!

他にもランニングのために軽量性をさらなる追求したREVLITEや、トレイルランに着想を得たフレアソールなどもご紹介。詳細気になる方は、最新のBegin6月号の「靴&鞄ブランド大研究」を是非チェックしてください!

Begin6月号は、気になる情報盛り沢山!

 

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TN1SP4D

ビギン編集部 アンドウ

幾度となくNBを買うタイミングを逃してきたが、今回の特集を機に購入を検討中。ゴツい見た目と小さなNロゴの2000番台を狙っている。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ