string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  

ゴルフ小物

小物はお洒落ゴルファーにならう

ボールやグローブ、ティーなどのゴルフ小物市場は選び放題。持ってて楽しくなるような小物を選ぶなら、ここは潔く業界のお洒落なゴルファーの持ち物を真似てしまうのも手です!

[俺のコダワリ7つ道具]スローン 小峰さん

スローン 小峰さんのコダワリ7つ道具

①タイトリストのクラブ用レンチ ②ブシュネルの距離計 ③フットジョイのグローブ ④ツアーティーとプライドゴルフティー ⑤ブリヂストンのツアービー エックス ⑥ボールに印をつける用のマッキー ⑦マーカーは海外のコインで代用

コース上で分かりやすいかを意識して選んでいます
ゴルフ場は広くて色んな人がいるから、小物が被ったり分からなくなったりしがち。なので自分の物だと判別できるようにしています。
 
例えばマーカーは、海外のコインで代用してグリーンでも目立つように。ブリヂストンのツアービーシリーズのボールも、目立つように黄色を選んでます。
 
それでも人と被りやすいから、その場で印をつけられるようにマッキーも常備。『これは自分のだ』とサッと分かるようにしておくのも、スマートゴルフでしょうか(笑)?

 

タフで見た目もいいMISのバッグを愛用中

MISのバッグ

 

アベレージスコア:80~82

スローン ディレクター 小峰明彦さん
スローン ディレクター 小峰明彦さん

《小峰さんの俺的スコア上達のコツ》
通いやすいゴルフ場を見つけることではないでしょうか。どのスポーツもそうですけど、継続が肝心。居心地がいいかどうかも、練習のモチベーションに繋がると思いますよ。

[俺のコダワリ7つ道具]シップス 河野さん

シップス 河野さんのコダワリ7つ道具

①アイヴォルのサングラス ②ニコンの距離計 ③パタゴニアのクージー ④トマホークのティー ⑤キャスコのグローブ ⑥フォーク&マーカーは好きなゴルフ場のもの ⑦タイトリストのボール

小物選びの基準は「かっこいいかどうか」
形から入るタイプなので、『かっこいい』基準で選んでるところはありますね(笑)。タイトリストのボールはプロも使っていて、少しでもプロに近づくべくちょっと奮発してます。
 
発売日当日にたまたま出会ったこの距離計も、『ニコンの最新モデルなら間違いない』という理由で衝動買いしちゃいましたが、コンパクトで使いやすく買ってよかったです。
 
あと忘れちゃいけないのが、プレー中に飲むビール用クージー。ゴルフ場で味わうビールは本当に美味い!

 

グレゴリーのバッグに小物を常備

グレゴリーのバッグ

 

アベレージスコア:90~93

シップス プレス 河野建徳さん
シップス プレス 河野建徳さん

《河野さんの俺的スコア上達のコツ》
スイングやスコアを記録して、振り返りをするのが大事かなと。最近は『ゴルフAI』や『スイングチェッカー』といったゴルフアプリが便利ですよ!

 

スコアやスイングをAIが分析!

スコアやスイングをAIが分析

[俺のコダワリ7つ道具]エディフィス

エディフィス 松木さんのコダワリ7つ道具

①テックテックテックの距離計 ②ゼロフィットのグローブ ③ツアーティーコンボ ④ブリヂストンのツアービー エックス ⑤ゴルフィッカーズのグリーンマーカー ⑥イベントで作った、記念のグリーンフォーク ⑦エディフィス×アウトドアプロダクツのバッグ

黒×白をベースに使いやすさ重視でチョイス!
ウェアもそうですが、小物も機能重視で選んでいます。テックテックテックの距離計は、コスパがよくて機能もシンプル。いつか本格的な距離計も使ってみたいけど、今の自分には最低限の機能が備わっているこのモデルが丁度いいです。
 
グローブも、とあるインスタグラマーが投稿していたのを見て買ってみたら、素肌みたいなフィット感が使いやすくてリピート中。
 
見た目で買ったのは、ずっと狙っていたゴルフィッカーズのマーカーですかね。展示会でゲットできたお気に入りです!

 

アベレージスコア:90~93

エディフィス ウェブビジュアル コーディネーター 松木亮太さん
エディフィス ウェブビジュアル コーディネーター
松木亮太さん

《俺的スコア上達のコツ》
Youtubeなどの動画配信サイトが僕にとっての先生です。『ウームゴルフ』、『ミツハシTV』などが分かりやすくて、自分のフォームと比較しています!

 


[ビギン2022年5月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin 2022年5月号

Begin 2022年5月号

春のファッション完全攻略

特別定価800円(税込み)

詳しくはこちら

特集・連載「スマートゴルフのはじめ方」の最新記事

センスのいい人はなにを使ってる? お洒落ゴルファーに聞いた「コダワリ7つ道具」

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ