string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

アメカジといえば、男のベーシック・オブ・ベーシック。その大定番のひとつ、「ディッキーズ」に新たな歴史が刻まれました。このたびビギン別注商品として、ブランド史上初の「コーデュラ コンバットウール」を採用したドレスディッキーズが誕生したのです!

「コーデュラ コンバットウール」とは、米軍からインビスタ社への「後方支援部隊の制服としてウール混の耐久素材を採用したい」という要請から生まれた特殊な素材。近年スーツなどに用いられることもある上品な生地なのですが、これをディッキーズのウェアに用いたのはブランド史上初めてのことなんですね。

「安価でタフ」なディッキーズが昭和~平成の王道だとすれば、「オン&オフ=毎日穿けてタフ」なこちらは、言うなれば「令和の週7服」。コスパという意味では、元祖に勝るとも劣らないはず!かと思いますよ~♪

ブランド史上初のコンバットウール生地が実現! ディッキーズ Begin別注 コンバットウール ジャストカットスラックス

ディッキーズの大定番「874」。学生時代から現在まで、ジーンズに並ぶド定番パンツとして、何代にもわたって穿き続けている人も多いはず。でもそろそろ大人っぽさも手に入れたい……そんな願いを叶えるのがこちらです。

ポイントは、何と言っても米軍の要請から生まれた「コーデュラ コンバットウール」! 米軍の「後方支援部隊の制服としてウール混の耐久素材を採用したい」という要請から生まれた、特殊な素材です。これをディッキーズのウェアに用いたのは、なんと今回のビギン別注が初!

今までいろんなブランドがビジネスにも穿ける“ドレスディッキーズ”を別注してきましたが、その中でも最も強度が高い=最“強”のドレスディッキーズが、このコンバットウールディッキーズなのです。

滑らかなドレープが美しい!

上品だけどタフなコーデュラナイロン混ウール

ビギンが別注した本作は、「874」よりやや細身の「873」をベースに、上質なコンバットウールをワイドテーパードにのせ、ファスナー内部のテング仕様やサイドポケットなど、スラックス仕立てを採用することで本家にはない上品さを獲得しているんです!いつものワークパンツ感覚で穿けるのに、いつものカジュアルがグッと大人っぽく。大人の休日スラックススタイルを手軽に実践したいなら、これ以上の選択はありません!  でもって丈詰め不要、丈を切らずに穿けるちょい短めジャストカットってトコロもポイントです。いつものOFFスタイルが上品に格上げできるうえ、ONのジャケットスタイルにもすんなりハマる、かつてない大人ディッキーズが完成しました♪ >>>商品はコチラ

これがディッキーズ!? な大人ワークブルゾン ディッキーズ Begin別注 コンバットウール アイゼンハワージャケット

ブランドを代表するトップスである「アイゼンハワーJK」。無骨な面構えが特徴ですが、コンバットウール採用でどこか上品な顔立ちに。スウェットやTシャツに合わせても野暮ったくならず、むしろ大人っぽいなんて驚きじゃない?

左袖のポケットにタグが並びます♪

パンツとのセットアップもいい♪

シルエットはアメリカ製の本家アイゼンハワーJKより身幅をややゆったりめにして今っぽく、重ね着もしやすくしています。コンバットウールのストンッとした柔らかい生地感とも相まって、細身の人ならキレイなドレープも大人っぽさ倍増。ON⇔OFFの行き来が当たり前な今、ビジネス使いできるJKが欲しい!そんな声にお応えします。>>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ