string(38) "https://www.e-begin.jp/article/373172/"
int(1)
int(1)
  

ニューノーマルな暮らしの中で自宅にいる時間が以前より増えた人が多いハズ。これに比例して自宅にいながら仕事をしなければならないシチュエーションも増えたのは間違いないワケで、同じ体勢でのPC作業の繰り返しは明らかに不健康に感じることも……。そんな現代ライフならではのお悩みに応えてくれるのが〈&MEDECAL(アンドメディカル)〉のホームメディカルフィットネスシリーズ。専門家の知見やメソッドを取り入れた機能性、インテリア・家具と好相性を成すモダン&クリーンなデザイン、とこの両輪を武器に展開される数々の製品は、暮らしと身体に豊かさを与えてくれるハズです。“ながら”をテーマにセレクトした4選で効率よく健康を手にするって賢くないですか?

『KAMOLEG』 履いて歩くだけで体幹をトレーニング


家でルームシューズとして履くだけで運動不足を解消できるのがコチラの「カモレグ」。ソールが半円形をしているのでボディバランスがとにかく不安定(苦笑)。ただ、これが健康の秘訣。不安定感を制御するのは体幹に他ならないワケで、家の中を歩くだけで自然と体幹が鍛えられるという代物。かかとの着地からつま先での蹴り出しまでを自然とサポートしてくれるので、足全体の筋力を伸ばしながらしっかりと鍛えることが可能なんです。
出歩く事が減って運動不足が気になる、なんて方にオススメのアイテムです。
>>>詳しくはこちら

『ASHI-MOMY』 着けて寝るだけで翌朝足スッキリ


足のむくみを解消したいけどどうしたら……。そんな方に知って欲しいのが「アシモミー」。着けて寝るだけでふくらはぎが自然とマッサージされている夜用サポーターなんです。適度な締め付け感のある生地に12個の特殊シリコーン突起を配置することで、ふくらはぎを引き締めながら押圧できるスグレモノ。自重や寝返りで筋肉が刺激され、まるでマッサージをされているかの様。また、突起部分は鉱石成分を配合しているので温め効果も。簡単にケアできて翌朝には脚の疲れがスッキリしている、そんな実感が得られること請け合いです。
>>>詳しくはこちら

『KURA SEAT』 デスクワークの姿勢を正しくキープ


長時間のデスクワークの難点は姿勢が悪くなる点。とは言え現実はやることが山積み、そんなハードワーカーの方には「クラシート」がオススメ。コレ、馬の“鞍”をヒントに設計された姿勢サポートシート。骨盤の形状に沿った凹凸型で、へこみ部分は脚の接合部にある左右の坐骨をしっかりサポートしてくれます。また、山なり部分が左右の太ももを適度に開いた安定感のあるポジションへとガイドしてくれるので、座るだけで骨盤周りを立ちあがった状態に正すことができるって代物。さらに、骨盤をサポートする基本構造をベースにしながら、ヒップの収まりを考慮した滑らかなフォルムもポイント。座っているだけで姿勢矯正ができるってかなり理想的では?
>>>詳しくはこちら

『BOLLARD CHAIR』 増えるお家時間のお共にぴったり♪


最後にご紹介するのは「ボラードチェア」。座り姿勢を基本から整え、美姿勢へと導いてくれる座椅子です。ポイントは腰椎をピンポイントでサポートしてくれること。お尻の前滑りを防ぎ、背骨を自然なS字カーブに修正できるんです。結果、骨盤のしっかり立った腰と、背筋が伸びた美しい姿勢になれるってアイテムなんです。矯正することで日々の腰への負担も軽減でき、長時間座っていてもかなり楽なハズ。これで美姿勢は手に入れたも同然!
>>>詳しくはこちら

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ