string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

春っていろんなモノを買い替えたくなる季節ですよね。服やカバン、そして何と言ってもサイフでしょう!他のモノに比べて持ってる時間が長いからか、1~2年でちょっと飽きてくるんですよね(苦笑)。風水でも、冬至を過ぎたあたりから桜の季節の終わり頃までに購入するのが良いとされているとか。

そして実は間もなくやってくる「3月26日」こそ、運気の高まる開運日が2つ重なるという、暦の上で財布を替える絶好のタイミングなんです! 文字数の都合で超カンタンにですがご説明を。

まずは「一粒万倍日」。「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があり、何事を始めるにも良い日とされています。そして「天赦日」。すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、この日に始めたことはすべて成功すると言われ、日本の暦の上で最高の吉日とされているとか。

この2つの吉日が重なるのは2022年で言うと、1月11日、3月26日、6月10日の3回のみ。そして、その2回目となる3月26日はこれまた金運UPの日とされる「寅の日」も重なるという超絶ミラクルな開運日! サイフを買い替えるならまさに今!なワケですね~。

「とにかくミニマム!」派にはコレ ラルコバレーノ Begin別注 マルチカモ柄のマイクロウォレット

 

これラルコバレーノ!?と思わず突っ込みが入りそうですが、実は隠れた人気、カモフラ柄があるってご存知でした?インラインではオリーブベースのカモ柄が定番のようですが、ビギンは攻めました!トリプルカモに! オリーブベース、ブラックベース、ブルーベースの3色のカモ柄のレザーを組み合わせた、ビギンだけの限定カラーを作ったんです♡


2個の包(くる)みボタンがアイコンのこの極小財布は、ダブルフラップの2室に小銭と折りたたんだ紙幣を小分け収納が可能。また、後ろ身頃のバンジー製スロットには1枚から数枚までのカードが入ります。

もちろん使われている革はラルコバレーノの定番素材であり、某メゾンも御用達の仏・アルラン社の最高級型押しゴートレザー(山羊革)。軽量でありながら耐久性や耐傷性にすぐれ、水にも強く、型崩れしにくいなどの特性を持つことから革小物の理想的素材です! 極小ながらもマルチカモ柄だから存在感も抜群にいい。2022年の新財布に、ぜひ! >>>詳しくはこちら

「薄さが大事!」派にはコレ ワイルドスワンズ Begin別注 イングリッシュブライドル版 新・ミニウォレット

シリーズ累計200個以上の販売実績を誇るBegin別注ワイルドスワンズ「新・ミニウォレット改」が、新革を纏って登場しました!

革は今年同社の定番に加わった、米の老舗タンナー・ウィケット&クレイグ社のイングリッシュブライドルレザーに一新。厚み5mm超えの最高級ステアハイドの重厚感は、ミニ財布でもビンビンに発揮します!


カード室にL字のスリットポケット、コイン室を装備。銀面を削らず仕上げた肉厚なフルグレイン仕様で、使い込むと最初のマットな表情からは想像もつかないほど艶やかに。新革で新たな魅力を纏ったワイルドスワンズの新定番。この機会にぜひ! >>>詳しくはこちら

「コインケース不要」派にはコレ ショット ONE STAR WALLET Begin LIMITED

肉厚な本革のカードウォレットを、ショットの代表作、ライダースジャケット“ワンスター”を彷彿とさせる星型のシルバースタッズでキリリとアップデート。カードウォレットは日本未発売な上に、ワンスターをONしたというレア度激増しな別注です。


紙幣とカード6枚が入る2つ折りは、コンパクトなサイズ感で今っぽさはグ~ンとアップ。完全USA仕様のため、札入れもアメリカ紙幣に合わせたサイズに。1万円紙幣がぴったり収まります!

今旬のコンパクト財布ですが、ショットらしい硬派な雰囲気は変わらず、ただトレンドに乗っかっただけの軟派な別注じゃないってところこそ、ショットとビギンコラボの真価。メイド・イン・USAという生産背景を含め、数々の著名人に愛されてきた傑作の意匠はバッチリ受け継いでいます! >>>詳しくはこちら

「コンパクトでも収納力!」派にはコレ クルニー Mini Round Zip Wallet

新たな1年を迎えるにあたり、財布を新調したいと考えている人も多いはず。それなら、上質なものを選びましょう。「CRONY.」から届いたこちらは、日本で最高の技術を持つとされる栃木レザーの牛革が採用されています。

しかも、南米産のミモザの樹脂から抽出されたパウダー状のタンニン剤でじっくりと時間をかけて鞣された純正のヌメ革。じっくりと時間をかけて、エイジングを楽しみたくなる逸品です。


人気が高いLジップ型で、カードポケットは2つ搭載。コンパクトなサイズ感なのに、大きく開くコインケースや、お札と領収書を収納するスペースも付いています。出し入れの操作性が高く、使いやすい仕様となっているので、おすすめです! >>>詳しくはこちら

「首掛けでアクセントにも♪」派にはコレ フェリージ Begin別注 コロコロネックウォレット

ビギンがこの愛らしい蛇腹財布を“コロコロ”と名付けてプッシュし始めてから早20年弱。中身を詰めてコロコロ太らせて使うことを前提とした独自の蛇腹構造と、それがもたらすコロッとしたルックスから“コロコロ”と命名したんですね。するとこれが’80年代から存在していた隠れ名品にスポットを当てる契機となり、大ヒットすることとなりました(エッヘン)。


で、令和のいま、ビギンは“コロコロ”に新型を仲間入りさせました!それがこの、ネックコロコロです。ベースにしたのは、定番のコロコロ「3500」の蛇腹構造を継承し、ポケットを5室から2室へとコンパクトにしたスマコロこと「1041」。こちらにビギン別注でレザーストラップをプラスし、昨今の“手ぶら・キャッシュレス・ON/OFF兼用”需要をしっかり満たしたネックウォレットとなりました!

もちろん、ただネックストラップを付けただけじゃなく、一枚革に折り目をつけて作られた蛇腹マチ、レザータッセル付きのジッパープル、美しく磨き抜かれた切り目仕様のコバ等々、イタリアの職人技を生かした意匠はちゃ〜んと受け継いでるんです。 フェリージらしい型押しクロコに、ネイビー×イエロー、ダークブラウン×オレンジの2パターンをラインナップし、選びの楽しさを用意してるところも不変。キャッシュレス化の波に則しながら、モノ好きの心もキッチリ満たしてくれます。コロコロ熱再燃の予感大です! ちなみにストラップは取り外し可能なので、普通の財布としても使えます♪ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ