アーバンリサーチ

アメリカのボストンで1941年に創業した老舗アウターウェアメーカー「FIDELITY SPORTSWEAR(フェデリティー)」。骨太なミリタリーの背景を踏まえながら、クリーンなリアル服を作るブランドとしてビギンでもおなじみ。

そのカジュアルラインが「FDLT(エフディーエルティー)」。ミリタリーウェアの仕様も踏まえていながら、シルエットやカラーなど今どきのファッションへの落とし込みが絶妙なんです♫

そんな中でもファッション春一番には、この3アイテム!

浅めのボートネックがちょうどいい
FDLT/エフディーエルティー FD BASQUE BORDER SHIRT(WIDE)

いよいよ出番が増えるバスクボーダーシャツ。こちら、浅めのボートネックの衿ぐりは首もとが開きすぎず、大人っぽく落ち着いた雰囲気。

ゆったり着られる、今どきワイドシルエット。ボーダーのカラーは春らしいロイヤルブルーと、こちらのブランドのテーマカラーであるグリーンあたりは、今年の春夏のマリンスタイルには欠かせません♫

吸湿性に優れ抗菌防臭効果もある
FDLT/エフディーエルティー MERINO WOOL LONG TEE

こちらは日本で編みたて日本で縫製した、高品質なパックTシャツです。素材はスーパー120’s の上質なエクストラファインメリノウール。

高い吸湿性と抗菌防臭効果が魅力で、夏は涼しく冬は温かい。ウールといえども極細の繊維なのでチクチクしなくて滑らかな肌触りです! アウトドアでも大活躍する機能性というわけ。

程よくゆったりとしたサイズ感はストリートスタイルとしてもハマりが良いので、3色揃えてローテを組めば年中無敵♫

ミリタリーのディテールが詰まった
​​FDLT/エフディーエルティー PARACHUTE PANTS

これまでに紹介したトップスとぜひ合わせたいのが、こちら。ミリタリーヴィンテージのパラシュートパンツを今どきのシルエットにモディファイ。

パラシュートパンツとは、その名の通りパラシュート部隊が履いていたパンツのこと。全体的にゆとりがあって動きやすく、空から落下する際に裾から空気が入り込むのを防ぐため、裾にはゴムスピンドルがついているのが特徴です。

そんなミリタリーウェアの本格ディテールを踏襲しながらも、現代的なファッションとして見事に着地しています。パラシュートだけに♫

オフホワイト・アイスグリーンは生地表面に凹凸のある強撚の綿麻素材、ネイビーはデニム素材とカラーによって生地も変えていて、選ぶ楽しさも倍増です。

バスクシャツは当然、革靴etc.どう組み合わせても上品に決まる万能ボトムスです!

ミリタリーをよく知っているからできるアレンジ力がここんちの魅力。しかも、価格はリーズナブル。芯が強くて、でも柔らかい雰囲気の服なんて男前っ♫

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ