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ここ1年、街中で見かけることも多かった、ファミリーマートのラインソックス。老若男女問わず、本当に色んな人が履いていますよね~。
一目で「ファミマだ!」と分かるアイコニックなデザインはもちろんのこと、1足429円というグッドプライス、全国のファミマで購入できるという手に入れやすさ、など魅力的な要素盛り沢山。そんな良品が売れに売れないわけがなく、2021年3月の発売以来、累計販売数が100万足を突破したそうな!

100万足を売り上げた、日本が誇るラインソックス!

ファミマのソックスは、正確には「コンビニエンスウェア」というファミマのプライベートブランドから展開されているもの。同ブランドは、ドメスティックブランドの雄であるファセッタズムを手掛けるデザイナー、落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」というコンセプトを掲げています。
代表的なファミマカラー以外にも、懐かしいam/pmをイメージしたカラーリングのものも展開。遊び心あるデザインが特徴的なファセッタズムを手掛ける落合氏らしい、ポップなデザインです。

落合宏理氏

ファミリーマートのストライプは、とてもアイコニックであり、海外から見ても日本の一つの代表的なデザインだと考えていました。「コンビニエンスウェア」の展開スタート時から、象徴的なアイテムとして、そのような「日本を代表するストライプ」のラインソックスを展開して参りました。結果、皆様に認知され、大変なご好評を頂き、100万足も販売され、本当に嬉しく思います。今後も魅力的なアイテムを開発し、ファミリーマート、コンビニエンスウェアを通して皆様のライフスタイルを変えられるようなブランドにしていきたいと思います。

こんな語りどころ満載なソックスが1足429円で買えるなんて、すごい時代になったものですね。ファミリーマートにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみてください!


ファミリーマートHP

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