string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364797/"
int(1)
int(1)
  

外出する時になって、スマホのバッテリー残量が(泣)、出先で充電ができるカフェに飛び込んだものの、満員御礼…。移動しながら充電できるモバイルバッテリーはなくてはならないものですね。

機能も頼りがいがあり、映えるバッテリー3選♫

アウトドアガジェットと思いきや!
EL COMMUN/エル・コミューンCarabiner Battery Double

モバイルバッテリーって持っているとかなり便利ですが、結構かさばるのがネック。バッグのミニマム化が進んでいますし、手ぶら派の方も多い。そこで好都合なのが、「エル コミューン」のカラビナ型のバッテリー。

カラビナタイプになっているのでバックパックやトートの持ち手にぶら下げて持ち歩くことができて、カバンの中身を圧迫せずに済むんです。デザインもシンプル且つ落ち着いた色味をしているのでファッションとの相性もいいですし、防滴仕様(IPX5)となっているのでラバーキャップを閉じれば雨の日でも安心して使えます。

 

他にもお手軽なCarabiner Batteryも用意してますので、スマホの使用頻度によってお選びください♫

大容量×薄型×芝生=バッテリー
NuAns/ニュアンス TAGPLATE shibaful

PCやスマホ関連の、スタイリッシュかつ実用性のあるアクセサリーを展開中の「NuAns」が、“公園を持ち歩く”をコンセプトに活動中の雑貨ブランド「Shibaful」とコラボアイテムを発表。両者の旨みを活かしたモバイルバッテリーが誕生しました。

タグ型のUSB Type-Cケーブルが本体と一体化した構造となっています。容量は6,000mAh。機種や使用状況により変化しますが、だいたいスマホ2回分のフル充電が可能。

使用中の電池残量はLEDインジケーターで一目で確認可能。モバイルバッテリー自体は、約5時間でフル充電が完了します。寝る前に充電しておけば、朝には満タンですね。加えて、わずか14mmという薄さも魅力的。小型のバッグにもすっぽり入ります。

このサイズ感なら持ち歩くのもラクですし、持っていて絵になります♫

楽しみながら備える多機能ラジオ
RELAX/リラックス エマージェンシーラジオ

こちらは緊急時用に1800mAhリチウムイオン電池内蔵のモバイルバッテリーはもちろん、電源確保が難しい場合にもソーラー、手動でハイブリッド発電が可能な多機能ラジオ。マイクロUSBケーブルも付属し、携帯電話の充電などもOK。スマホ2つ分の約300gと超軽量なので、バックパックにカラビナでひっかけておくのもアリです。

ラジオはAM・FM両方に対応。LED懐中電灯、SOSシグナル機能に音楽プレーヤーとしても優秀。ヴィンテージラジオのようなデザインやカラバリが“映え”るという多才ぶりです!

どれも、捻りのあるコンセプトで充電を楽しめるアイテム。気分もチャージしてくれます♫

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ