string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

ジョセフジョセフのクラッシュボックス

ジョセフジョセフのクラッシュボックス

3か月にわたってお届けしてきた30周年記念号のラスト…… かつ発刊350号の節目なのに、のっけからゴミ箱を紹介するなんて、少々地味でごめんなさい(焦)。でもモノのよさは派手さじゃない! 見た目も大事ですが、その奥に潜む“使える”や“楽しい”を伝える、言わばモノの本質を皆様にご紹介することこそ、ビギンの使命! そういう意味でこのゴミ箱は、ビギンのWアニバーサリーの冒頭にこれ以上ないくらいドンピシャなんです。

開発したのは英国のホームウェアブランド、ジョセフジョセフ。今作が内に秘めてるのは、なんと手を汚さずにゴミを3分の1に圧縮できちゃう革新機能。例えばゴミを出しそびれて次の収集日まで待たなくちゃならない……とか、あるいはマンションの上層階に住んでるからゴミ出しが億劫で慢性的にゴミ箱があふれそう……とかとか、ゴミにまつわるお悩みは大抵の人が抱えているもの。で、ピンチのときはだいたい手でギュウギュウ押して対処してると思いますが、すると手が汚れちゃったり、袋が破けちゃったりと、散散な目にあった経験、ありますよね?

その点コイツはゴミに触れず、かつゴミ袋も一緒に押し下げられる特殊構造のおかげで、汚れとも破れとも無縁! 容量30lと決して巨大なサイズじゃありませんが、圧縮すれば最大約90lのゴミを収納しておけるってのも特筆点です。洒脱な銀のステンレスボディのおかげで、部屋の雰囲気が必要以上に所帯じみちゃう心配がないってとこも嬉しいかぎり。

日々物欲を喚起する情報をお届けしているからこそ、ビギンにとってゴミ問題は無視できないもの。皆様の日常生活をちょっぴり便利にしつつ、社会問題の解決にも繋がればと、今後30年を見据えて提案する次第であります!

 

背面には持ち運びしやすい取っ手付き!

ジョセフジョセフのクラッシュボックス

 

専用のゴミ袋と脱臭剤がセット

ジョセフジョセフのクラッシュボックス

同社推奨の専用ゴミ袋(別途20枚入り800円でも販売)と蓋のフィルターに取り付ける脱臭剤がセット。45l以上のサイズで、厚口タイプの市販のゴミ袋でも使えるのでご安心を。

 

手を汚さずにゴミを1/3に圧縮!

ちなみに断面図だとこんな感じ

ジョセフジョセフのクラッシュボックス

手前の取っ手を引き上げてそのまま下にギュッと押し込めば、ゴミに触れずに圧縮可能。ゴミ袋も一緒に押し下げることで袋を破れにくくする “アンチテアテクノロジー”のおかげで、溜め込んでから圧縮しても安心だ♪

 

慢性的なゴミ問題に悩む英国でスタートしたホームウェアブランドが、環境改善のために開発した秀才ゴミ箱。蓋に活性炭脱臭フィルターを取り付けられるので、嫌なニオイともオサラバできる。W39×H68.5×D35cm。2万7000円。

 

(問)ジョセフジョセフ カスタマーサービス
TEL.0570-031-117
https://www.josephjoseph.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ