string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

高級な百貨店や専門店で扱われ、多くの人に愛されているUCHINOのタオルですが、実はウェアも素晴らしいことをご存じでしょうか。今回Begin Marketでは、信州大学繊維学部との共同開発から生まれたという、特許取得の“マシュマロガーゼ”に着目。ここにしかない別注アイテムを作っちゃいました!

その快適で心地よい素材のポテンシャルは、過去の受賞歴からも明らか。おもてなしセレクション、百貨店バイヤーズ賞/リビング部門ベストセラー賞、キッズデザイン賞、日本アトピー協会推薦品など、数多くのお墨付きを得る驚異の素材なんですね~。現在では日本からアジアへ、そして世界へと輸出もされている最上級のJAPAN品質を、ぜひとも味わってください♪

世界一やさしい!?フワッフワ♡カットソー ウチノ Begin別注 マシュマロワッフルガーゼライト Vネックカットソー

 

シュマロガーゼとワッフル素材を組み合わせた特許取得のフワッフワ生地は、日本アトピー協会の推薦を受けるという、赤ちゃんにも優しい超上質なガーゼ生地。適度なボリューム感があって透けにくいからウエアにうってつけなんです。直接肌に触れてもチクチクせず、汗によるべたつきもありません。


そんなガーゼを使った本作は、ウチノのインラインで展開しているルームウエアをベースに、別注では裾と袖にリブを付けてVネックカットソーに。部屋着だけにしとくのはもったいない!ってことで、デイリーに着られるようにアレンジしました。


持ち前のやさしすぎる肌触りは、思わず素肌に着たくなるほど。ですが、プレーンな白TをINして衿と裾を覗かせれば、それだけでいい塩梅のレイヤードが完成。色落ちデニムとの相性も抜群で、初春に相応しい爽やかな印象が狙えます!


首元のUchinoタグはシールになっていて、着用時は取って使うことで首のチクチクも回避します。ネイビーのほかパープル、ベージュも展開! >>>詳しくはこちら

優しさに包まれて♡ 大人も落ち着く心地よさ ウチノ Begin別注 マシュマロワッフルガーゼライト スローケット

包まれているだけで安心な“ライナスの毛布”という心理用語をご存知ですか?スヌーピーの漫画「ピーナッツ」に出てくるキャラクターのライナスがいつも毛布を抱えていることが語源で、“安心毛布”とも言われています。

このスローケットは、そんな“ライナスの毛布”ならぬ、“ライナスのガーゼ”と命名したくなるほど安心感に包まれるスローケット。日本アトピー協会推薦の生地、マシュマロワッフルガーゼライトを使い、夏場の掛布団として使えるのはもちろん、ソファカバーやブランケット、軽くて乾きも早いからアウトドア時にテントで使うのもいいんです。

この肌心地は使ってみないと伝わらないのが残念ですが、”軽い”、“フワフワ”、”優しい”言葉がしっくりくるはず。ガーゼだから洗濯も簡単だし、何度か洗濯をした方が肌にしっくり馴染みます。

ビギン別注では、インラインにはないネイビー、パープル、ベージュの3色を展開。ネイビーなら男性の部屋でも可愛すぎないし、パープルやベージュは性別年齢問わないからギフトにもおすすめです。この気持ちよさを一度味わったら、ライナスも毛布からスローケットに持ち替えるかも!? >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ