string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

2020年に誕生した日本初の“抗ウイルス・トータルウェアブランド”こと「ビブテックス」。繊維商社のヤギが高橋連染と共同で開発した、抗ウイルス加工を施したアイテムを展開するという、まさに新たな時代に最適化したアパレルブランドです。

そのビブテックスから新たに登場したユニフォームラインが「VIB UNIFORM」。予約の取れない代々木上原の人気レストラン「sio」や、東京・南青山を拠点に活動する植物のプロ集団「SOLSO」など、優れた感性を備えた人たちがユニフォームに採用しているんです。

デザインはあくまでシンプル&ベーシック。なのにどこかセンスの良さを感じさせる佇まい。ユニフォームで働く人にも、個人で仕事着を選ぶ人にも、身に着ければなんとなくテンションが上がる新時代のワークウェアとしてオススメです!

抗ウイルス素材で作るキレイめな1着 ビブテックス VIB UNIFORM BAND COLLAR SHIRT

「VIB UNIFORM」から比翼仕様のバンドカラーシャツが到着しました♪ シャツの説明をする前に改めてブランドについておさらい。まず「ビブテックス」とは抗ウイルス素材メーカーです。“ウイルスと闘う、すべての世界市民を守る服。”をコンセプトに素材や洋服を作っています。

で、「VIB UNIFORM」はなかでもエッセンシャルワーカーをはじめとした働く人たちを守ることに特化した洋服のライン。ようは、お店や業者のユニフォーム用のボディといったところです。とはいえ、普段着としてもかなり優秀。こちらのシャツに関してもゆったりとしたボックスシルエットに対し、アームはやや細めにすることで野暮ったくならないデザインに仕上げられており、ファッションとして十分成立します。


高密度でハリのある生地だからシワになりにくく見た目の清潔感もキープできます♪ 同じ素材からはキャップやシェフパンツも入荷していますので、それらと合わせてセットアップスタイルを楽しむのもアリですよ〜! >>>詳しくはこちら

“楽”でも“品”がいいウイルスと闘うシェフパンツ ビブテックス VIB UNIFORM CHEF PANTS

抗ウイルス素材メーカー「ビブテックス」から派生した「VIB UNIFORM」。同ブランドからデイリーに穿きやすいシェフパンツが到着しました。シルエットがややワイド、なおかつゴム×ドローコード入りのウエストだからベルトいらずでラクなんです。

また生地にはポリエステル素材とコットンを混紡した高密度ツイルを採用。そのためしっかりとハリがあり上品でもある。バックポケットに施されたロゴ刺繍もコーディネートのワンポイントになります。加えてやや深めのポケットにキーループなど、使い勝手ならぬ穿き勝手もイイ。

時代の流れもあり“楽チン”でも“品がある”ファッションアイテムに注目が集まるなか、「まさに!」なパンツと言えるでしょう。同じ生地を使用したショップコートなども展開中ですので、是非セットアップで着こなして欲しい1本です! >>>詳しくはこちら

男女兼用できてコスパ力◎ ビブテックス VIB UNIFORM SHOP COAT

抗ウイルス素材メーカー「ビブテックス」から派生した「VIB UNIFORM」。立体的で身体を包み込むようなゆったりとしたシルエットが魅力のショップコートが登場。

アームホールが広く肩がなだらかに落ちる仕様なので、男女兼用で楽しめるデザインとなっております。一方で生地には耐久性のあるポリエステルとコットンを混紡したツイルを採用。高密度でしっかりと織り上げられているためしっかりとしていてハリがあります。

以上の特徴にコートにしては手頃なプライスを考慮すると、コスパ力が高い一枚といっても良いかと。同じ素材を使用したシェフパンツとセットアップで着用するのもオススメです! >>>詳しくはこちら

ウイルスと闘う、すべての世界市民を守る“帽子” ビブテックス VIB UNIFORM CAP

ウイルスと闘う、すべての世界市民を守る服。いまの時代に頼もしいコンセプトを掲げる抗ウイルス素材メーカー「ビブテックス」から、エッセンシャルワーカーをはじめとした働く人たちを守る“抗ウイルスユニフォーム”「VIB UNIFORM」が昨年リリース。そして、そのシリーズの中からピックアップしたのがこちらのキャップです。


低めのクラウンが特徴の6パネルタイプで、日本人の頭の形に馴染みやすいシルエットにされています。(後ろに備わっているジャスターでサイズ調整も可能!)

生地はポリエステルとコットンを混紡した高密度ツイル。しっかりとしたハリのある生地感でスタイリングへの馴染みやすさも◎です! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ