string(38) "https://www.e-begin.jp/article/367609/"
int(1)
int(1)
  

30代〜40代世代には胸アツなボンタンに代表される変形学生服。ヤンキー文化の象徴的なシルエットでノスタルジーを感じる方も多いかと。一方、優等生の学ランと言えば綺麗目シルエットの標準学生服。今見るとややテーパードの利いた、スラックスの様なムードのパンツが代表でしたよね。この好対照な2本をファッションアイテムに落とし込んだのが、〈S.G.SLACKS CLUB(エス ジー スラックス クラブ)〉。実はこちら、ビギンではおなじみの〈melple(メイプル)〉が手掛ける新シリーズで、S=世田谷の、G=学生服、が語源なんです。ユニークなアイデアをベースにしたアイテムながら、仕様やシルエットは本格的なファッションユース。当時を思い起こし2本交互に穿いてみるのも一興かもしれないですね(笑)。

スマートさを演出するなら“Elite”Begin別注 S.G. SLACKS Elite E101 ウェザークロス


こちらは優等生のスマートさをイメージした、その名も“Elite(エリート)”。ジャケパンスタイルでこなしたい美麗なシルエットが特徴のトラウザーです。センタークリースがびっちり入った小気味の良い感じもエリートの名に恥じない印象。素材には撥水性の高いウェザークロスを採用しているので、少々の雨なら弾いてくれる機能性も嬉しいですね♪

スマホを干渉しないバックポケットの配置が◎!


ヒップポケットの位置に注目を。センター配置が通例ですが、本モデルのポケット位置を見るとやや右寄り。これは、スマホを入れて座った際に干渉しない様なひと工夫なんです。日常のあるあるな悩みをディテールで解消するってステキです。
>>>詳しくはこちら

イマドキコーデを狙うなら“Naughty”!Begin別注 S.G. SLACKS Naughty N201 ウェザークロス


太めのシルエットのコチラは“Naughty(やんちゃ)”と銘打つだけあって、まるでボンタンの様なボリューム感のあるワタリが特徴の1本。2タックで腰回りにもゆとりがあるので
すが、足首にかけてテーパードが利いているので見た目以上にすっきりと穿きこなすことが可能だったり。イマドキコーデをしたい人にも是非チョイス頂きたいトラウザーです。

多少の雨ならはじいてくれるウェザークロスを採用!


オーガニックコットン×リサイクルペットボトル混紡の生地に撥水加工を施したウェザークロスを採用しているので、多少の雨ならへっちゃら。綺麗な面構えをしたパンツの印象を崩すことなく穿けるスグレモノなんです。
>>>詳しくはこちら

 

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ