string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  

ラジオ好きな人って意外と多いですよね。有名人のラジオ番組内での発言などネットニュースのトピックにもよく出てきますし、実際に聴いている人も周りに多いです。それによく言われることですが、ラジオは防災ギアとしても優秀なんですよね。電源が不要だし、手回し充電が可能なモノも多いので、一家に一台あると便利&安心。

でも防災ギアって収納の奥に追いやられがち…。それならずっとリビングに置いておけばイイのですが、いかんせん見た目がね…って人にこそコレ!

BLUETOOTHスピーカーなどイマドキな機能を搭載しつつ、絶妙にレトロな見た目がカワイイから、むしろ積極的にリビングに置いておきたくなるデザインなんです。インテリアとしてお洒落なのに、いざってときの防災ギアもなるわけですから、こんなに合理的なことってないと思いません?(笑)

スマホ充電もできる多機能すぎるラジオ リラックス エマージェンシーラジオ

 

緊急時の情報収集といえばラジオですが、現代の必需品、スマホの充電確保は最重要事項。手回し充電のみならずソーラー充電や乾電池でも機能し、MP3にも対応するから、たとえば料理しながらラジオや音楽を楽しむこともできます。「こうして日頃から使い慣れておけば、いざってときに戸惑わずに使用できますよ」(Begin防災士・中村)。

【頼もしい7つの機能!】
1.モバイルバッテリー
大きな災害時には、ライフラインの復旧に長期間を要することがあります。そんな時の家族との連絡やインターネットからの情報集に必ず役に立つモバイルバッテリー機能。(1800mAhリチウムイオン電池)

2.ソーラーパネル(太陽光充電)
スマートフォンや、モバイルバッテリーの電池残量が気になる災害時。乾電池は、非常に手に入りにくい場合があり、ソーラーパネルでの太陽光発電は、非常用電源として重要な装備です。

3.AM/FM 対応 ラジオ
災害時などで主な情報収集先となるラジオ。FMのみに対応したものもありますが、この商品はAM・FM両方に対応しているので安心してお使いいただけます。

4.LED懐中電灯(明るさ調整可能)
非常時には必需品の懐中電灯。十分な明るさのLEDライト4球を備え、状況に合わせて明るさの範囲を調節できます。

5.緊急時SOSシグナル
底面のSOSボタンを押せば、LEDランプと点滅とともに大音量のサイレンで危険/災害発生を周囲に知らせます。

6.手回し充電&蓄電
乾電池での利用以外にも、ソーラー発電、手回し充電が可能。そのまま蓄電できるのもうれしい機能の一つ。安価なものは蓄電できず、回している期間のみ使えるものも多いので注意。

7.MP3プレーヤー対応&イヤホンジャック付き!
アウトドアでも好きな音楽を再生することができます。イヤホンジェックが付いているので周辺を気にすることなくラジオや音楽を楽しめます。>>>詳しくはこちら

また、居間に置いてオシャレな“居間ージェンシー”防災アイテム、Begin別注アイテムの「バケツ防災セット」も販売中!

一台で何役⁉︎レトロな顔つきの割に超機能的 リラックス マルチレトロラジオ

身近で使える便利グッズを展開中の「リラックス」からマルチレトロラジオが到着しました。マルチとモデル名に名がつくだけあり、一台に9つも機能が備わっています。

ざっとここでご紹介すると、①FM/AM/SWラジオ②緊急アラーム③BLUETOOTHスピーカー④MP3プレイヤー⑤AUXプレイヤー⑥モバイルバッテリー⑦懐中電灯⑧時計⑨目覚まし時計。ベッドサイドやキャンプ中など、それぞれの機能を見ていくと普段使えるシーンはマジで幅広です。

なかでもオススメなのが、防災グッズの中に一台忍ばせておくこと。すれば、いざっていうとき情報も掴めるし暗闇も平気。スマホの充電もできるので連絡手段を確保できます。>>>詳しくはこちら

ラジオだけじゃない♪ 一台4役のデジタル時計も便利! リラックス チャージャークロック

“ジリリリリリリ”。ベットサイドで、ただモーニングベルを鳴らすだけの目覚まし時計が幅を利かせてはいませんか?そのスペースを有効に使うなら「リラックス」から到着したチャージャークロックの出番です。その理由は1台で4役もこなすから。


①ワイヤレス充電②USB出力③目覚まし時計④ナイトライトの役目を果たします。この機能を確認していただければ想像は難しくないと思いますが、単に目覚まし時計の代わりというだけでなく、ベッドサイドなどでごちゃつきがちなコードもスッキリできるというわけ。


特にスマホの充電に関してはクロックの上に置くだけで実行され始めるので、その利便性を納得せざるを得ないかと。ご自宅用はもちろん、ミニマムな生活の第一歩に、春から一人暮らし!って人へのプレゼントとしてもオススメです! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ