会員限定セール

TWINS ツインズのマジックレース

1本のうちに異なる弾性を備える次世代型の高機能シューレースです

ランニング中って、シューズのフィット感がすごく気になるもの。だから途中でシューレースが緩んでしまい、走りに「違和感が」なんて絶対に許せません! あと、ほどけちゃうのも面倒で不快ですし、転倒の危険性だってありますしね。ちなみに、走るうちにレースが緩んだり、ほどけたりするのは振動による力が加わり続けることが、主たる原因だそうです。

まぁ、ネットなどでは「絶対にほどけない結び方」ってな情報が紹介されてたりしますが、じつはそれよりもっと確実&有効、かつ簡単な裏技があるんです。それは既存のシューレースから、ここに紹介の「マジックレース(MAGIC LACE)」に付け替えちゃうという解決法です。

結ばないシューレース「キャタピラン」などを販売している、スポーツ用品&健康用品メーカーのツインズ(1999年創業。本社:千葉県船橋市)が長年、アスリートとともに培った技術を活かして開発したコレは、パッと見には普通のシューレースと同じ。ですが、じつはテンション可変機能により、ほどけにくく&緩みにくいうえ、裸足のような開放感で走れちゃうというスグレモノなんです。

テンション可変機能とは、部分的にテンションを変える機能のこと。「マジックレース」では1本のシューレースに弾性変形率(伸び縮みする力)が複数備わっていて、伸縮する部分(弾性変形率の大きい箇所)では足の動きに合わせてフレキシブルにストレッチ。伸縮しない部分(弾性変形率の小さい箇所)はしっかりと足をホールドし、弾性変形率が中庸な箇所ではほどよいフィット感に(下記イラスト参照)。と、こうしたテンション可変により、「マジックレース」はランニングによる繰り返しの負荷にさらされてもほどけにくく、緩みにくいものになっています。しかも、レースの両端付近に細かい凹凸が配されており、これらが結び目において噛み合うことで、さらに緩みにくくなっているわけです。ちなみに、この新技術は特許(第6425364号)を取得済み。また、新潟県加茂市の自社工場にて、メイド・イン・ジャパンにこだわって生産されてるので品質面も安心です。

TWINS ツインズのマジックレース

前足部では締めつけが緩いうえ、ストレッチ性があるため、足指をしっかり使って走ることができる。いっぽう、中足部ではしっかりと足をホールドして、シューズとのズレを防止。結び目が来るトップホール付近ではそれらの中間のテンションにして、ほどけにくいものに。

ランニングシューズのフィット感がイマイチとお悩みの方、頻繁にレースが緩んでお困りの方は、ぜひともこの「マジックレース」をお試しあれ。きっと魔法にかかったみたいに気持ちよく走れることでしょう。えっ? 自分はランニングはやってない? いえいえ、そういう人にもコレは有効。なぜって、歩いてる途中でレースがほどけるのだってないほうが嬉しいにきまってますよね~!?

TWINS ツインズのマジックレース

愛用シューズに合わせて選べる、豊富な全10色展開。このうちの反射材入り2色は、夜間の安全なランニングに役立つ。

ツインズの
「マジックレース」

サイズ:S(全長105cm/4穴・5穴用/ジュニアシューズにも対応可)、L(全長120cm/6穴・7穴用)
カラー:全10色
価格:各980円

問い合わせ先/ツインズ ☎ 047-449-8380
https://twins-corp.com/

※表示価格は税込


文/山田純貴

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ