string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

STANDARD SUPPLY スタンダードサプライ ポーチXSとネックストラップ

「AirPodsを入れたらビックリするほどピッタリ!」
Pt.アルフレッド 店長 本江浩二さん

出かけるときはできるだけ手ぶらでいたい性分。だから、持ち物は必要最小限に絞って、できるだけコンパクトなモノを選びます。以前はポケットに入り切らない分はサコッシュで持ち運んでいたんですが、しばらく経つと、もっともっと身軽になりたいという衝動にかられまして……。

そんなときに見つけたのが、スタンダードサプライのタブシリーズで展開されている「ポーチXS」。「XS」だけあって、サイズは手のひらにすっぽり収まるくらい。初めて見たときは、「一体何に使うんだ!?」と驚きましたが、試しに使ってみると意外なほど調子がイイ。

最初のうちは1日分の薬を入れていたんですが、ある日、愛用しているAirPodsがピッタリ収まることに気がついたんです。あまりにジャストなので、スタンダードサプライの関係者に確認したところ、「想定外でした!」と驚いていました(笑)。

同じタブシリーズのネックストラップにカギなんかも一緒に取り付けて使っています。ちょっとした外出のときは、これを首から下げてポケットにスマホと畳んだエコバッグを入れておけば、OK!

最近はウチのお客さんの間でも真似をしてくれる人が増えています。やっぱり手ぶらって今の時代にマッチしてて、いいんですよね。

STANDARD SUPPLY スタンダードサプライ ポーチXSとネックストラップ

STANDARD SUPPLY[スタンダードサプライ]
ポーチXSとネックストラップ

本体は耐久性に優れたターポリン素材。ジップはYKKのエクセラで丈夫。Pt.アルフレッドでも一部取り扱いあり。ポーチW7.5×H5.5cm。2200円。ネックストラップ2200円。(スタンダードサプライ二子玉川)

Pt.アルフレッド 店長 本江浩二

Pt.アルフレッド 店長
本江浩二(ほんごうこうじ)

1960年生まれ。1994年開店の恵比寿のセレクトショップ、Pt.アルフレッドの店長。本業のかたわら、新聞や雑誌のコラム執筆も手掛ける。デジタル機器を柔軟に取り入れ、AirPodsはもっぱら電話対応に。

 
※表示価格は税込み


[ビギン2022年1月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「100人をめぐる、これからのシン・スタンダード」の最新記事

Pt.アルフレッド 本江浩二さんをめぐる、これからのシン・スタンダードとは #031

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ