wook vol.11

サステナフラワー

規格外の花を活用したバラ1本100円!でこんなに華やか♡

女性に贈る鉄板ギフトといえばお花。おそらく花束をもらって喜ばない女子はいないんじゃない!?

でも男性が思っている以上に花の値段って高いですよね。お店に予算を伝えてアレンジしてもらうと「ボリュームが……」ということもしばしば。ケチってしょぼいと思われたくはないし、なにより喜んでもらいたい。そんな予算と見栄えのバランスで悩んでいる男性諸君に朗報です!

なんと高いものだと市場価格1本400円前後のバラが、こちらはなんと1本100円! コレ、通常なら廃棄されてしまう規格外の花を“チャンスフラワー”と名付け、超お値打ち価格で販売しているというワケ。

そこで特別にバラをメインにした花束を作ってもらえないか頼んでみたところ、快く承諾(感謝!)。どうです? この華やかさで、なんと5000円! これなら贈る男性も、受け取る女性も大満足でしょ♡
 

なんでそんなにお手頃なの?

>hanane 取締役CMO 河野紗也さん

hanane 取締役CMO 河野紗也さん
“もっと花のある日常生活に!”をモットーに、垣根を超えた新しい企画発案&精力的な広報活動を行う。

「お花を手に取っていただいた方に、笑顔のきっかけを届けたいという想いから、規格外の生花をチャンスフラワーと名付けました!」(河野さん)

チャンスフラワー バラギフト

hanane
チャンスフラワー バラギフト(特別商品)

チャンスフラワーを活用したギフト用ブーケを、期間限定で特別にアレンジ。バラ30本+グリーンの豪華な見栄えで、なんと5000円の高コスパ!(送料別)。オンラインストアでの限定販売。この機会にぜひ。https://hanane.theshop.jp

※チャンスフラワーの特性上、色はその時々の入荷によりお任せになります。またオンラインサイトでは11月16日~12月24日の期間限定。お届け指定は、12月26日(日)~1月7日(金)の期間は承ることができません。ご了承ください。

What’s チャンスフラワー?

チャンスフラワー

茎の長さや太さ、花の大きさがまばらだったり。そんな市場での基準を満たさない規格外生花を、チャンスフラワーと名付けて販売!

バラの本数には意味があるって知ってた?

バラの本数には意味がある

1本:一目惚れ、あなたしかいない
2本:この世界はあなたと私だけ
3本:愛しています、告白
4本:死ぬまで気持ちは変わりません
5本:あなたに出会えて心から嬉しいです
6本:お互いに愛し、愛を分かち合っていきましょう
7本:片思い
8本:あなたに感謝しています
9本:いつまでも一緒にいてください
10本:あなたは完璧な人です
11本:最も愛おしい人
12本:ダズンローズ(私と付き合ってください)
30本:縁を信じています
99本:ずっと好きでした
100本:100%の愛
108本:結婚してください
365本:あなたが毎日恋しい
999本:何度生まれ変わってもあなたを愛します

知っておきたい[今どき花を贈る3か条]

 

[壱]カラーチャート45度のススメ

カラーチャート45度

バラに限らず、花束の色で迷ったら、カラーチャートを参考に。始点と終点45度でセレクトすると、束の色が綺麗にまとまるぞ!
 

[弍]派手にしたいときは白がいい

白い花束

色彩のない白って、膨張色でもあるため、花束にうまく混ぜ込むと豪華に見せる効果あり。白だけで構成すれば、よりゴージャスに。
 

[参]1種類でも十分お洒落

花1種類の花束

花束には多種類の花を入れなきゃ、なんてことはありません。シンプルな1種類でも十分お洒落に。むしろセンスのよさが際立ちます。

hanane 虎ノ門
 
hanane 虎ノ門
住所.東京都虎ノ門1-12-13 1F
営業時間.11:30~18:30
☎ 03-6205-4464
 
1本100円のチャンスフラワーをご自宅用に販売する“花つみ”イベントを店頭で定期的に開催中。虎ノ門以外でも、全国の提携店舗にて行っているので、詳しくは https://hanane.co.jp を要確認。

 
※表示価格は税込み


[ビギン2022年1月号の記事を再構成]写真/上野 敦(プルミエジュアン) 文/編集部 スタイリング/佐々木 誠 イラスト/田中 斉

特集・連載「記憶に残るキエモノギフト」の最新記事

5000円でこんなに豪華!! お手頃な「サステナフラワー」で記憶に残る花束を♡

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ