string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364862/"
int(1)
int(1)
  

長いウールマフラーを盛るようにグルグル巻きにするスタイルもチャーミングになっていいのですが、昨今のスタイルからおすすめなのがネックウォーマーやショートマフラーです。

ボリュームがありつつ軽量、そして暖かい。内側はフリース仕様で着け心地も申し分なしとファンクションとファッションの兼ね備えた、マフラーの新しいカタチ。ブランドの伝統の柄を採用したものや、最先端技術を備えた強力コラボなどこの冬、アナタを暖ディにする4選。

名作スウェットと同生地
IITO/イイト Begin別注 ふんわり肌心地のネックウォーマー

イイトの超キモチイイ定番素材「ミッドエアー」を使ったスウェットファンと共地のネックウォーマー。肌心地は保証済み。

空気をたっぷり含んだ生地は、ふんわりした肌触りに加えて保温性にも優れてます。筒状の片方にはスウェットと同じリブを配し、被った時にフィット感UP、そしてドレープのニュアンスがイイ感じに♪肌に触れてもチクチクしないから、思い切って鼻まで被るのもアリ。

寒い日の通勤や自転車に乗る時、適度な風よけにも◎ 生地が厚すぎないミッドエアーだから呼吸もしやすい♪ やや値の張るウエアとは違い、お買い求めしやすいプライスも暖まる〜♡

暖かさ暖トツのコラボ
MANASTASH/マナスタッシュ MANASTASH × TAION DOWN MUFFLER

驚異の12WAYが実現された“MANASTASH×TAION 12WAY DOWN JACKET”。そのコラボシリーズから、今度は650フィルパワーのダウン入りマフラーが登場!

ダウンジャケットに負けず劣らずこちらも超あったかで機能的。というのも、タイオンのダウンは洗浄の段階から超高撥水加工がかけられているため、雨や高湿度の環境下でも羽毛の縮みを最小限に抑え保温性をキープすることが出来るんですね。

こちらは片方の先に作られたループに、もう一方の先を通して巻くタイプ。サッパリとしたオモテ面とモコモコのウラ面のリバーシブル仕様で、気温で使い分けが可能。ボア面には密かにポケットも付いて交通系ICカードなどを忍ばせておくのにも良さそうです。

伝統柄がコーデのアクセント
PENDLETON/ペンドルトン DOWN MUFF

 

こちらはファッション好きの冬の定番になりつつあるPENDLETON。伝統的な柄で、スタイリングのアクセントでは暖トツ。

パッカブルで持ち運びに便利なので、カバンに備えておくのも◎ ユニセックスなのでギフトにもオススメです〜♪

PENDLETON | ペンドルトン

DOWN MUFF

5,292円

詳しくはこちら

防風・保温性高い独自素材
CHUMS/チャムス Bonding Neck Warmer

 

チャムスの冬の定番「Bonding Fleece(ボンディングフリース)」。1枚でも十分な保温力をもつフリースを2枚遣いし、防風性の高いフィルムをサンドしたオリジナル素材です。冷たい外気をしっかりシャットアウトでき、抜群の暖かさを実現。

生地の毛足も長く、フワフワとした肌さわり。チクチクせず、着け心地に関しても文句なし最高。アクセントに施されたブービーフェイスロゴの刺繍も素敵でしょう?

アウター内に忍ばせてもかさばらず、キャンプやスノボなど寒い時期のアウトドア・アクティビティにも最適です!

各ブランド、生地やデザインに個性が出てますので、しっかり首まで浸かってください♡

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ