Begin Market

PENDLETON ペンドルトンのラグマット

スマートラグ
2枚敷くだけなのに一変! 誰でも簡単に実践できる

リビングでもダイニングでも、大判ラグをド~ンと敷くことで部屋を明るく&雰囲気を一変させるのは常套手段。でもそう頻繁に洗濯するワケにもいかず、掃除もけっこう大変と、敷いたが最後、なかなか位置を動かしにくい……。

そこで提案したいのが、少し小さめのラグを2枚使いするテクニック。でも柄合わせってちょっとハードル高くない? いやいや、上のリビング写真を見てください。異なる柄だと難度が高いから、同柄の色違いを2枚使いするのがポイント。

ほ~ら、素のフローリングより格段にセンスアップしてるでしょ。並べたり重ねたり、場所を移動させてアクセントとして使うなど、見栄えだけでなくフレキシブルに使える点も大きなメリット。高等テクニックのように見えて、実は超~カンタン♪ 早速実践してみてはいかが?

PENDLETON ペンドルトンのラグマット

PENDLETON[ペンドルトン]
ラグマット

インパクトのある柄だが落ち着いた色合いゆえ、コーディネートしやすいラグ。リビング、玄関、ベッドサイドなど、場所を問わず重宝する。各7700円(エイアンドエフ)
 

ペンドルトン柄×2でメリハリをプラス!

PENDLETON ペンドルトンのラグマット
 
※表示価格は税込み


[ビギン2022年1月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「家と部屋を最高に充実させるルール」の最新記事

あえての同柄ラグを2枚敷きで、お部屋にメリハリをプラス!

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ