コンバース

FILSON フィルソンのHYDER QUILTED JAC-SHIR

[風が冷たい……][重い服は運転しづらい……]
バイクを活用中の人にオススメなのは……

ハンドルを握るときに袖や肩がモタつかない、中厚手のアウターがちょうどいいでしょう。さらに防風性まで備えていれば完璧です!

【BEST ANSWER】フィルソンのキルトジャケット

FILSON フィルソンのHYDER QUILTED JAC-SHIR

FILSON[フィルソン]
HYDER QUILTED JAC-SHIRT

着るほどに味を増すドライワックス仕上げの4オンスコットンを使用し、少々の雨ならへっちゃら。プリマロフトのシルバーインサレーションをたっぷりキルティングし、防寒性も非常に高い。3万9600円(アウターリミッツ)

フィルソンのプリマロフトシャツは、シャツの軽さとアウター級の暖かさを両方備え、バイク運転時に最適。風を通しにくい渋めのワックスドコットンは、バイク乗り風情も感じさせるネ。

FILSON フィルソンのHYDER QUILTED JAC-SHIR

アイスブレーカーのニット2万2000円(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)チャンピオン×ナノ・ユニバースのパンツ1万3750円(ナノ・ユニバース カスタマーサービス)パドモア & バーンズ×トゥモローランドの靴4万6200円(トゥモローランド)アヤメのサングラス3万6300円(アヤメ)

《解説》

  • ワックスドコットンで風を通しにくい
  • 薄軽なシャツ型ながらたっぷりプリマロフトを充填
  • 見落としがちな足元は防風フリースで防寒♪

【others】こちらもバイク移動に便利

 

ライトなシエラ

SIERRA DESIGNS×BEAMS PLUS シエラデザインズ×ビームス プラスのニュー インヨーパーカ

SIERRA DESIGNS×BEAMS PLUS[シエラデザインズ×ビームス プラス]
ニュー インヨーパーカ

全体的にはクラシックな印象を踏襲しつつ、着脱式だったフードは収納できる一体型に、ポケットフラップと袖口はベルクロからスナップボタンに変更。フードも中綿入りで見栄えよし。4万1800円(ビームス プラス 原宿)

軽量化したシエラの名作、インヨーパーカ。暖かいのにロフト感は抑えめだから、モコモコせずに運転しやすい。

 

発熱インナー

TAION EXTRA UTILITY PERFORMANCE WEAR タイオン エクストラ ユーティリティー パフォーマンス ウェアのクルーネックインナーダウンセット

TAION EXTRA UTILITY PERFORMANCE WEAR
[タイオン エクストラ ユーティリティー パフォーマンス ウェア]
クルーネックインナーダウンセット

薄手でも暖かい850FPの高級ダウンを封入し、かつ身頃に独自のヒーティングシステムを搭載。袖は着脱式で半袖も付属、ベスト状態も含めた3wayで着用可。別売りの純正モバイルバッテリーは容量5000mAh。2万9480円(タイオン エクストラ)

スイッチ一つで発熱するインナーダウン。相当寒いとき、内側からオートマチックに温めるのも手ですヨ。

【+α】バイク移動に合わせて使いたい

 

風に強いフリース

WILD THINGS ワイルドシングスのポーラーテック ウインド イージーパンツ

WILD THINGS[ワイルドシングス]
ポーラーテック ウインド イージーパンツ

ポーラーテック ウインド プロを採用したフリース。ウエストはイージー仕様だが、シルエットはやや細めでルーズに見えすぎない。裾はコンシールジップで幅の調整が可能で、自転車などに乗るときにも便利だ。1万7600円(インス)

ずっと座ってるうえ、速度を出すと風も強い。見落としがちな足元は、防風性を備えたフリースで防寒しよう。

 
※表示価格は税込み


[ビギン2021年12月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

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