string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

最近、インスタグラムに自作の料理をアップするお洒落業界人が増加中。そんな腕自慢の鉄人たちに、パパッと作れてなおかつ美味しい、さらには来客にも喜ばれる自前の料理を披露してもらいました。料理は苦手と尻込みすることなかれ。誰でも作れる&食べたくなる、思わず「いいね!」したくなるステキなレシピ、揃ってます!
 


業界屈指の鉄人が教えます!
#気張らない #マネしたくなる #ステキな手抜きごはん

和洋折衷でも普通のきんぴら以上に簡単!

c_koto_1710_kinpira_01

 

和洋折衷の達人

c_koto_1710_kinpira_04

アウンPRプレスチーフ
高畑 誠さん

学生時代を通じてハードな水泳部に所属。食事の量も多く、自ら料理を作ることも多かったそう。数年前から料理をする機会が増え、学生時代の経験をもとに、レパートリーもどんどん増加。最近では中華料理にハマっているそうで、和洋中の達人になる日も近い!?

 

高畑食堂

〜お品書き〜

カボチャとトマトのきんぴら

変わり種のきんぴらは、ここ最近作った簡単料理の中でも会心作!今では高畑食堂の定番に。

 

材料

#カボチャ1/8個
#ミニトマト10個
#オリーブオイル大さじ1
#ニンニク1片
#鷹の爪1本
#白ワイン大さじ1
#てんさい糖小さじ1
#バルサミコ酢大さじ1
#しょうゆ大さじ1
#みりん大さじ1

 

作り方

(1)ミニトマトはヘタを取り、カボチャは一口サイズのいちょう切りに。

(2)ニンニクはみじん切りにし、鷹の爪は小口切りに。

(3)熱したフライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ、香りが出るまで炒める。

(4)カボチャを入れて炒める。

c_koto_1710_kinpira_02

(5)火が通ったら白ワインを入れる。弱火にして蓋をして3分ほど蒸し焼きにする。

(6)蓋を取り、トマト、しょうゆ、みりん、てんさい糖を入れて軽く炒める。

(7)バルサミコ酢を入れ、全体にほんのり色がついたら完成。

c_koto_1710_kinpira_03

ワンポイントアドバイス
アドバイスのしようがないくらい簡単です(笑)。しいて言えば、ニンニクとバルサミコ酢を焦がさないことくらい?

 

c_koto_1710_kinpira_01

カボチャとトマトのきんぴら


あまり馴染みがないですが、これが簡単&激ウマ!「きんぴらのゴボウがカボチャ、ニンジンがトマトになったイメージ。またサラダ油はオリーブオイル、お酒は白ワインに。しょうゆとみりんできんぴらの味付けをしつつ、仕上げのバルサミコ酢でまろやかな酸味を加えるのもポイント。下ごしらえの面倒が少なく、普通のきんぴらよりず~っと簡単にできるのもいいんです!」

 


[ビギン2017年10月号の記事を再構成]
写真/オシャレ男子食堂の皆さま 文/伊藤美玲 桐田政隆

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ