string(38) "https://www.e-begin.jp/article/373172/"
int(1)
int(1)
  

フィデリティといえば、ピーコートを米海軍へ納入していた実績をもつ質実剛健ブランドとして知られていますが、近年はそんなモノ作りの背景に加えてファッション的なデザイン性もグングン向上しているんです。

今回ご紹介するのはバスクシャツ。もとは船乗りの間で広まった服ですが、フランス海軍の制服にも採用されていた、れっきとしたNAVYウェアなんですね。それを現在のデイリーな着こなしに合うようモディファイし、かつお求めやすいU-8000円という価格を実現。秋冬のインナーによし、春先の勝負服としてもよし。長いシーズン使えて、かつ一枚でもばっちりキマる、コスパに優れた秀逸品です!

誰でも似合うゆったりシルエット♪フィデリティ FD BASQUE WIDE BORDER SHIRT

1941年、アメリカ・マサチューセッツ州ボストンで設立された老舗ブランド「FIDELITY」の新定番アイテム、バスクボーダーシャツのワイドシルエット。首元をすっきりとさせるボートネックは浅めで、首もとが開きすぎないように設計されています。身幅や袖幅は広く、ドロップショルダーで仕上げているのでゆったりと着こなすことができ、抜け感のある大人のコーディネートにぴったりです。

ネックは適度な広さに

一般的なバスクシャツはネックがかなり広めですが、ともするとガーリーにも見えがちなので、このくらいのネックが男性にとっては着やすいかと。生地は程よく肉厚で、合わせやすいボーダー柄なので、秋冬のインナーに最適です! 左袖に施されたブランドのトレードマークである錨をモチーフにしたワッペンがポイント。

ブランドのアイコン=錨が手元に

カラバリも豊富♪

レッドやブルーといった明るいカラーも展開。肩の力を抜いたラフなコーディネートが完成し、洗練された印象を与えてくれます♪ >>>商品はコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ