Begin Market

EVERING エブリング

結婚指輪よりハズせなくなる……かも!?

決済できるウェアラブルデバイスもすっかり当たり前になった昨今ですが、シンプル&スマートさにおいて群を抜いているのがコチラ。日本での先行予約販売で即完売したという英国生まれの「エブリング」が、満を持して一般発売されたんです。

ご覧のとおり、どこからどう見ても普通にお洒落な指輪にしか見えないのに、この小さなボディに電子決済のための機能を凝縮。

アプリを使ってチャージしておけば、Visaの決済システムに対応し、各社のクレジットカードに紐付けてチャージが可能で、世界中どこでもリングをかざすだけで決済完了。財布をガサゴソ出したり、アプリを立ち上げたりする作業は一切なく支払いができる、その“未来感”もたまりません。

リング内部にはICチップが搭載されていて、リーダーの電波に反応する仕組みだから、なんと充電不要。イザという時にスマホが充電切れで……(涙)なんて心配もナシ! 防水仕様でつけたままシャワーも浴びられるから、365日24時間つけっぱなしでもOKです。

現金な奥さんに愛想をつかされることはあっても(!?)、これからの時代、現金は持ち歩かずにリングで“ピッ”がスマートです。
 

どこからどう見てもただの指輪なのに……

EVERING
 

指を動かすだけで決済完了。しかも……充電不要!

EVERING エブリング

 

あらかじめクレジットカードを登録すればOK

EVERING エブリング

EVERING(エブリング)

Visaのタッチ決済が可能なスマートリング。紐付けるクレジットカードは各社に対応し一度に3万円までチャージOK。紛失時にはアプリですぐに停止できる。素材には医療現場でも使われるジルコニアセラミックを採用、高い耐久性に加え、防水機能も備えている。1万9800円(エブリング)

 
※表示価格は税込み


[ビギン2021年12月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

特集・連載「モバイル道具(ツール)の一番図鑑」の最新記事

ただの指輪じゃない。一番スマートに会計できる「ウェアラブル決済端末」

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ