string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  


セットアップにTシャツを合わせるのもビジカジでは定番のスタイルになっていますが、ジャケットの衿は皮脂や汗で汚れがち。特に暑い夏には……。そんなお悩みを解決すべく今年の夏、登場したのが〈テーラーフィールズ〉のJKT専用Tシャツ。

Tシャツの衿の後ろリブを一般的なものより高くすることで、ジャケットへの汚れの付着や擦れを防ぐことで大人気となりました。これまで半袖のみの展開でしたが、秋冬用に長袖も登場です!

衿型は全部で3つ。寒くなる時期も、効きすぎた暖房など目立ちはしないものの汗や皮脂汚れは浮いてしまうもの。それへの対策をしっかりしつつ、ジャケットを羽織った時の見映えも細かく計算するなど、まさに仕立て屋さんならではの心配りと技術があってこそ実現したTシャツなんです!

セットアップ専用の長袖T
TAILOR FIELDS/テーラーフィールズ Tシャツ/長袖/クルーネック

今回の長袖タイプではジャケットの衿から飛び出さない絶妙な高さになっている仕様はそのまま引き継ぎ、袖先の仕様を変更しているのがポイント。

仕立て屋ならではの工夫がチラ見え

手首にピタリとフィットするリブ仕様にして、テーラードジャケットから袖が覗く分量をいい塩梅に調整しています。カジュアルセットアップといえど、ジャケットとシャツの袖の長さの関係をないがしろにしない仕立て屋のプライドが垣間見えるってワケです♫

素材は抗菌・坑ウイルスの高機能性素材「クレンゼ」を採用し、生乾きによる嫌〜なニオイを防止。洗濯が乾きづらい寒い冬にありがたい機能ですよね。しかも、その効果は家庭用洗濯50回後も持続。しかも繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させてくれます。

定番のクルーネックは泊まりがある出張にも重宝しますし、まさに今どきのスーツスタイルに欠かせない一枚というワケです!

首周りのフィット感が絶妙
TAILOR FIELDS/テーラーフィールズ Tシャツ/長袖/タートルネック

こちら新型のタートルネックは、程よいゆるさがありながらダラっとしない絶妙なフィット感が特長。また、抗菌・坑ウイルスの高機能性素材「クレンゼ」は柔らかくチクチクしないので、タートル“あるある”の首周りストレスもなし。

首回りが程よいフィット感

ジャケット着用時の見映えを計算
TAILOR FIELDS/テーラーフィールズ Tシャツ/長袖/モックネック

実はジャケットとの相性が良いのが、モックネック。こなれた品格を感じさせてくれるので大人の着こなしにもってこい。ジャケット以外の羽織りものも、ちょっぴりスタイルアップさせてくれるニクイ一枚です!

よりドレスライクな印象に

機能性のみならず、タイプ違いで着こなしもグッと広がるジャケット専用長袖T。ジャケットを脱いで、これ一枚でもサマになるとくれば、ジャケットコーデの魅力は3割増しです♫

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ