string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

デニムやチノ、最近だとナイロンなんかもありますが基本的にメンズのパンツはレディースに比較するとバリエーションが少ないのが悩み。そこを打開できるアイテムって夏ならショーツ、冬ならコーデュロイで決まりではないかと。スタイルを確立しやすい上に穿くだけで印象をグッと格上げできるイメージがあるハズ! シルエット、サイズ問わず素材感のニュアンスで小洒落た着こなしが簡単に出来ちゃうんですよね〜。となるとやっぱりこの冬もコーデュロイパンツは大活躍なムードが濃厚なのであります。

①『Begin別注 ウエストが秒速で調整できるコーデュロイパンツ』SUPERMARKET/スーパーマーケット


一発目から変わり種を紹介するあたり、ビギンって流石と思って頂きたいのですが(笑)、〈SUPERMARKET(スーパーマーケット)〉なるブランドのコチラをまずご紹介。東京は祐天寺のヴィンテージショップが発信するオリジナルアイテムなのですが、ウエスト部分の作りがかなり秀逸。ベルクロのベルトが付属しており、最大100cmまで対応するレンジの広さを持ち合わせています。本アイテムは太畝のコーデュロイで別注したアイテムでして、ドレープの利いた柔らかな表情で穿きこなせるのが最大の特徴です。

ウエストのベルクロ使いが秀逸!


元ネタは80sのビーチパンツなんですが、ウエストがなんと“ベルクロ”で調整できる仕様です! グッグッとベルクロを閉めるとシルエットがバルーン型に早変わり、なんともカッコよくこなせちゃうんです。生地の重なる部分がプリーツの様な陰影を作るので、立体的に魅せることができるのも最高です。
>>>詳しくはこちら

②『CORDUROY ST NEW TRAVEL PANTS – RELAX TAPERED』ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル


ネクストバッターはビギンお馴染みの〈ROARK REVIVAL(ロアークリバイバル)〉。定番的な存在であり高い人気を誇るイージーパンツをこの度細畝の洒脱感ある印象へとブラッシュアップする別注を。腿周りはやや太めのシルエットをしていますが、足首にかけてシャープになるテーパードシルエットの効能ですっきりとした見た目をキープしてくれます。

アウトドア由来の本格ディテールが満載!


ウエストには取り回しがイージーなウェイビングベルト、左サイドには同ブランドを象徴するバーティカルジップポケット、股下には180度開脚可能なガゼットクロッチ、とディテールも盛り沢山な内容で作成されたイージーパンツ。シルエットも折り紙付きなので、穿き慣れた一本を新調するなら、コーデュロイってマジで狙い目です。
>>>詳しくはこちら

③『CORDUROY TUCK PANTS』UNIVERSAL OVERALL/ユニバーサルオーバーオール


保守的と思われても価格以上の安心が買えるのって大切。そういう意味で〈UNIVERSAL OVERALL(ユニバーサルオーバーオール)〉のタックパンツは素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれます。ベースがワークなのでもちろん太めのシルエットをしているのですが、それだけで終わらないのがここん家のアイテム。意外なほどにまとまりの良いシルエットなんです。つまりは良い意味でファッションで着れる様なパターンのモダナイズが成されている証拠です。

太さを解消するシルエットバランスが◎


タック入りのパンツなので腰回り・ワタリにゆとりが生まれるんですが、足首にかけてシャープになるテーパードシルエットをしているので、穿くと見た目ほど太さを感じない作りになっているんです。このシルエットを引き立てるのがコーデュロイの素材感。程よく光沢があるので上品なトラウザー感覚でもこなせちゃいます♪
>>>詳しくはこちら

④『コーデュロイ モンスターポケットパンツ』gym master/ジムマスター


トリを飾るのは、〈gym master(ジムマスター)〉のモンスターパンツ! 大ぶりなポケットを両サイドに装備したアイテムでして、ベースボディとカラーコントラストを成すため名前の通りの強インパクトなデザインに仕上がっています。これを今回はコーデュロイ生地で作成したとあって、これまでのアイテムとはニュアンスの違う表情になっているのもポイントです。コーデのリーサルウエポンとしてキープしておきたい一本です。

最強仕様な上に自在な穿きこなしまで可能⁉︎


ウエストはイージー仕様、両サイドに規格外の大きさ(⁉︎)のポケット、両裾にはスピンドルが付属、とシルエットを自由に変化させながら着こなしができるアイテムです。クロップド丈なのでシューズとのバランスも取りやすく、穿き心地もイージー、とくれば向かうところ敵ナシってことで大丈夫ですよね?
>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ