string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  


オトコであれば、一度はお世話になったことがあるであろう「TENGA」。「性を表通りに誰もが楽しめるものに変えていく」ことをコンセプトに様々なアイテムを展開していますが、10月25日より、TENGAとアーティストが「性愛の可能性の拡張」を目指す新プロジェクト「TXA -TENGA by Artist-」始動。第 1 弾として、 3 人のアーティストとのコラボアイテムが登場しました。

TENGA × unpis

シンプルな線とニュートラルな表現を軸としたイラストレーションで書籍や雑誌、WEB、広告、パッケージ、店舗のアートワークなど、幅広いジャンルに引っ張りダコな人気イラストレーター「unpis」氏とのコラボレーションアイテムがコチラ!

TENGA さんの「性を表通りに」というビジョンに共感し、誰でもフラットな気持ちで手に取り身に付けられるようなイラストを意識して描きました。抱き合う二人は誠実な性愛のイメージです。どちらのデザインにもTENGAのシルバーのストライプを入れています。

シンプルなデザインながらも、TENGAのシルバーストライプがアクセントとなり、一枚で着てもインパクトマシマシです!

TENGA × ボブ a.k.a えんちゃん

レトロでキュートなイラストを中心に、グッズ、CD ジャケット、雑誌、キャラクターデザイン、似顔絵、テレビドラマのアイキャッチなど、様々な作品を手掛ける「ボブ a.k.a えんちゃん」氏とのコラボレーションアイテムがコチラ!

TENGA さんの「性を表通りに」というビジョンに共感し、いかにいやらしく見せないかを個人的なテーマに掲げ、楽しく描かせていただきました。TENGA バズーカがお気に入りです!

ユニセックスで着用可能なポップなイラストが特徴的。TENGAをバズーカや電話に見立てるなど、ユーモアが効いたデザインのため、持っているだけで、ナニソレ~!?と注目の的になること間違いなしです。

TENGA×OTANIJUN

リズミカルなドローイングを主体にした作品を作り続けるグラフィックアーティスト「OTANIJUN」氏とのコラボレーションアイテムがコチラ!

TENGA さんのスローガンである、『愛と自由と TENGA』をテーマに、多様な人たちをイメージしたイラストを、TENGA のモチーフに重ねてみようと思いました。見た目や国籍、思想、生き方はそれぞれ違っていても、愛や自由を共感できている様子を込めました

シンプルかつ、スタイリッシュなデザインのため、家だけではなく、ワンマイルやタウンユースにも◎です!


(問)
株式会社 TENGA
☎03-5418-5590
https://txa.store/

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ