string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363870/"
int(1)
int(1)
  

アルファインダストリーズといえば米軍制式採用のMA-1など、無骨なアウターのイメージが強いですが、昨年デビューしたドレスラインがめちゃくちゃイイって知ってました?

中でもコーデュラナイロンを混紡した、上品だけどタフなニットが大好評。昨年発売と同時に飛ぶように売れ、シーズン中に異例の再生産&再入荷をした「コマンドセーター」(XLだけまだ在庫あります!)がその代表格です。そのヒット作が、今年はさらにパワーUP!して帰ってきた次第です♪

完売ニットがさらにバージョンアップして再登場! アルファ インダストリーズ Begin別注 コーデュラナイロン混紡コマンドセーター

 

男のツボを刺激しまくる「アルファインダストリーズ」に昨年別注したコマンドセーター。コットンに耐久素材の代表格ことコーデュラナイロンを混紡し、自宅で洗えるタフなボディと程よく漂うミリ感が好評で、発売後すぐに完売&再入荷した人気アイテムです!大大大感謝(感涙)。で、その大人気アイテムを糸の撚りから改良したのが、今回紹介する新作です。


ベースのスペックはそのままに、本作ではさらにタフ&軽量を追求。コットン39%×ポリエステル25%×コーデュラナイロン26%素材で、ボディが軽くタフに進化しました。身頃脇に設けられたリブは、動きやすくなると同時に、混率・編み方を他の部分と変えることで毛玉ができにくく改良されているんです。

また、胸ポケットはファスナー式からフラップポケットにアレンジして、クラシカルな趣もマシマシ。そしてサイズは昨年よりきもちゆったりとしたフィット感に変更しています。


キレイめなパンツと合わせれば程よいヌケ感を演出でき、王道のミリカジスタイルでは大人の余裕を醸し出してくれる。手前味噌ではありますが……かなり良い仕上がりになっておりますゆえ、売り切れ前の早めのポチりを推奨します! >>>詳しくはこちら

1960年代初頭のフライトJKがデザインベース アルファ インダストリーズ QUILT MA-1

 

 

「ミリタリーウェアと言えば……」一番に思い浮かぶと言っても過言ではない、「アルファインダストリーズ」。なかでも特に高い知名度を誇るのが、フライトジャケットのMA−1ではないでしょうか! そんなMA-1をナイスアレンジ♪したのが本作です。


こちらのデザインベースとなっているのは、CWU-9/P、CWU-7/Pのライナー用として60年代初頭から採用されていたフライトジャケット。中綿の入ったキルティングタイプで、暖かいのに軽い着心地が特徴です。


そして、もちろん袖にはシガレットポケットをオン。ブランドネームを配した赤いリボンがデザインのワンポイントに存在感を発揮。さらっと羽織るだけで、冬のコーデのコク増しに抜群の存在感を放ってくれますよ♪ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ