wook vol.11

昨年15着限定で販売し、10万円オーバーにもかかわらず、すぐに完売してしまったビギン別注ショット。定番のダブルライダースJK「ワンスター」の★型スタッズをシングルライダースに打ち付けた別注だったのですが、そのスタッズがとにかくスペシャルでして。通常のスタッズはシルバーですが、そちらでは何とゴールドに! というのも、実は長い歴史の中でほんの一時期だけ使われていたのだそうで、そのゴールドスターが実はショットの倉庫に眠っていたことがわかったのです。そりゃもう大・至・急!使いましょう!ということで実現した別注商品でした。

でもなにしろ貴重なゴールドスターですからね、昨年は15個だけ提供いただけましたが、今年も…ってワケにはいかないかな……と思っていました。ですが、ショットさんのご厚意により今年も15個限定で提供してくださったのです! せっかくなので昨年とは異なるモデルで、ということで実現した“幻の金星ライダース”。今年も争奪戦必至かもしれません!気になる方はお早めに~。

限定15着! トクベツな“金スタッズ”をON
 ショット/幻の“金星”ライダース Begin Limited

誕生は1950年代。そのタフな作りでバイク乗りたちからすぐさま信頼を勝ち得たショットのワンスター。その歴史の中でほんの一時期だけ使われていたという、今はなき“金色”のワンスタースタッズを復活させたのが、このBegin別注です。昨年完売したシングルライダースに続き、今年はダブルで再登場が叶いました!

ボディはダブルのワンスターライダースをベースに、肩のエポレットとウエストベルトを使わない、シングルライダースに近いスタイル。ダブルの無骨なイメージがやわらぎ、断然着こなしやすくなっています。さらにしなやかなラムレザーだから、購入直後から着やすいのも特徴。そして激レアな“金星”は胸元にさりげなく置かれています。しなやかなラムレザーと、タフで男らしいシルバー金具のコンビの中にあるからこそ、一際その異彩を放つんですね~。

一着一着、手作業でスタッズを打ち込む

ゴッドハンドを持つ職人の上田 剛三郎さん

ちなみにこのスタッズ、キャリア25年のベテラン職人が一点一点手作業で取り付けるスペシャルメイド。丹精込めて作られていることがおわかりいただけるハズ!

ハードボイルド感が適度に抑えられてちょうどいい!

ダブル仕様ですが、エポレットと腰ベルトがないと、かなりマイルドな印象になるんですね~。ちなみに今回ショットさんから提供いただけた“金星”は今年も15個のみ……つまりは本作も15着限定です!! なお、完全受注生産ゆえお届けまでは3週間ほどいただきます。サイズ毎の在庫にも限りがありますので、ぜひお早めにご検討くださいね! >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ