string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364012/"
int(1)
int(1)
  
カリフォルニア州サンディエゴにて、1993年に地元のライフガードたちによって設立された「サウザンドマイル」。海を起点に、山、街とその名の通り“1000マイル=約1600㎞”の移動に耐えうる万能ウェアを考案するブランドです。
今のところ知る人ぞ知る玄人的なブランドですが、ちょうど’90年代前半スタートのブランドということもあり、現在のトレンドでもあるストリートな空気感を自然に醸し出せるのが最高なんですね。もちろん機能にも十分にこだわりアリ。特に、フリースの生みの親であるポーラテック社の素材を用いたBegin別注フリースプルオーバーは、グッと冷え込みが増すこれからの季節、めちゃくちゃ頼りになるはず! 裾のテープ使いも絶妙に’90年代っぽいんです。他人の真似ではなく我が道を進みたいオシャレさんには、絶好のブランドですよ♪

暖かさも洒落感も両得! 西海岸系の超〜イケてるボアフリース♪サウザンドマイル Begin別注 肉厚で暖かいポーラテックフリース

ブランド名が示す通り、長旅に出かけるときに持っていき、様々な場面で身につけられるアイテムがココんちのコンセプト。そんな思いがひしひしと伝わる逸品がこちら! 自宅でも屋外でもノンストレスで暖かく、そしてオシャレに着こなせるボアフリースプルオーバーです。その魅力はなんてったってフリースといえば、なポーラテック社謹製なところ♪ 本格的な素材感はこれからの季節に重宝すること間違いナシです!

ポーラテック社製のフリースがいい♪

米軍も信頼を置くポーラテック社のフリースは保温性&透湿性が抜群! ポーラテック社はこの世にフリースという素材を広めた生みの親なワケですから、フリースの最高峰と言っても過言ではありません。モコモコな風合いとしっかりと暖を取れる素材なだけに冬に向けて頼りになる一品だと、自信を持ってお送りできます。

ユーティリティなポケットも付属

胸元にはジップポケットを装備。素材はメッシュタイプをセレクトしていることで素材のアウトドアらしい雰囲気を生かした作りとなっています。メッシュ素材ということなのでポケット内部の通気性も良く、マスクなんかも安心して仕舞うことができますよ!

ゆったりとしたシルエットが今どきなテイストに

ビジュアル面はご覧の通り、西海岸テイストを押し出しておりやっぱりイケてるんです! ジャガードのテーピングや今どきなボックスシルエット、モックネックのように少し高く設計されたネックなどデザイン性の高さも魅力。素材感から可愛くなりがちなフリースを雄々しく装いたい日本男児の心にグッと刺さる一品に仕上がりました♪ >>>詳しくはこちら

気張らずに羽織ってイイカンジ♪が実現できるカジュアルブルゾンサウザンドマイル SNAP CARDIGAN

続いてはインラインのアイテムから、まさに今のような季節の変わり目にぴったりな羽織りもんをピックアップ!  裏起毛のスウェット素材を用いながらもコーチジャケットよろしくなスナップボタンをフロント部分にあしらったストリート感たっぷりな一着です。一応、ネーミングとしては“カーディガン”となっていますが、この見た目と秋冬仕様のスウェット生地ですからアウターとして堂々とオススメできちゃいます。

スナップボタン×スタンドカラーが新鮮!

スポーティだったりストリートテイストなアウターに見られるスナップボタンですが、なかなかスタンドカラーとの組み合わせは見かけません。が、どう見ても相性は抜群ですよね? なぜ今まで気づかなかったのか……。いずれにせよアウターとしては新鮮な面持ちへと作用することは間違いなく、冬本番に上からコートなどを羽織る際には首元がすっきりするという最高のディテールなんですよね。

保温性しっかりなスウェット素材です!

これからの季節を快適に過ごせる肌あたりの柔らかい裏起毛素材を採用。適度な厚みもあるので、スウェットが頼りなくヘタることもなく、だらっとした印象は皆無です。前開きのアウターってやっぱり“気軽にちょっと羽織って出かけられる”ことが大勝利なワケですから、ラフだけど暖かく、部屋着に見えないしっかり感が備わっている生地だっていうのは控えめに言っても最高なんですよね。

素材・デザイン・シルエットが最高のバランス!

西海岸のストリート感あふれるイメージは、素材やスナップボタンだけではなく胸元のワンポイントや計算されたボックスシルエット、両脇のパッチポケットなど全てのディテールも合わさることでなし得た魅力。ココんちらしい’90年代らしさがしっかりと味わえるんですよね。例えば、ワンマイルのお出かけ時など気取りすぎず、それでいてオシャレな雰囲気を漂わせたい、そんな気分に最適な仕上がりになっています♪ >>>詳しくはこちら

ヌケ感をいとも簡単に手に入れられるロールネックプルオーバー!サウザンドマイル ROLL NECK PULLOVER

最後は3シーズンで広く活躍が期待できるプルオーバータイプのスウェットを。アメリカンなスウェットといえば、V字ガゼットや広めの裾リブ、ナンバリングやカレッジロゴあたりが容易に想像されますが、本作はその王道からちょっと異なる変わり種。むしろあまりスウェットでは見られないネックや裾のあしらいをチョイスしているので人と差をつけたスウェットスタイルを楽しみたい人に満を辞してリコメンドできる一品です!

ヌケ感絶大なロールネックタイプ!

まず本作のヌケ感のあるイメージを決定づけているネック部分。やや高めに設定しつつ、先がクルクルと巻かれたロールネックを選択しました。これ、ヴィンテージのニットなどに見られるディテールでして、そのためどこかレレトロな雰囲気を漂わせてくれます。また胸ポケットに’90年代のブランドオリジナルデザインを採用したことも昔懐かしさを味わえる一手になっています。

裾はノンリブ&ドローコードでアクティブさオン

裾のあしらいはあえてスウェットらしさを消した別布の切り替えとドローコードで絞りを加えられる仕様に。色もブラックにしていることでコーデを締めてくれる効果も期待できます。この一手により、よりアウトドアライクな同ブランドらしさが一層高まったデザインに仕上がっています。

街着からアウトドアユースまで網羅できる良デザイン♪

ラフな素材感と動きやすさからタウンユースだけでなく、アクティブな趣味のシーンでも使い勝手がいいスウェット。本作は裾の絞りや胸ポケットでアウトドアでも扱いやすく、ゆとりのあるボックスシルエットやロールネックが街着でもオシャレさを発揮してくれます。幅広い使い方ができるだけに優秀トップスとして今年のベストバイにノミネート必至です♪ >>>詳しくはこちら

また、現在「サウザンドマイル」のPOP-UP STOREを開催中! Begin別注などのスペシャルなアイテムからブランドのインラインアイテムまで必見のセレクトだけに秋冬の衣替えにぜひ♪ >>>「サウザンドマイル」のPOP-UP STOREはこちらから

 

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ