シップス×Begin

繊維業が盛んで日本の靴下3大産地として知られる兵庫県加古市でモノ作りをするブランド〈YETINA(イエティナ)〉。50年も前に独自の裏起毛技術を開発して以来、その保温性の高さにアウトドアはじめとするフィールドワーカーから熱烈な支持をされるブランド。ビギマでも毎回、即完売になるほどです。

その実力から、これまでイエティナ=冬の服というイメージがありましたが、今度の新作は季節を問わず着心地が良いオーソドックスなパイル編みバージョンが登場!

オールシーズン極上の着心地

毛玉が出来にくく、肌触り最“幸”のパイル生地
YETINA/イエティナ allseason cotton sweat shirt

こちらは綿100%のクルーネックタイプのスウェット。ブランドの代名詞ともいえる特殊な起毛加工ではないパイル編みになっています。肌触りは最“幸”で伸縮性に優れ着用時のストレスも皆無です。

着心地にこだわったパイル編み

起毛をかけないことで毛玉が出来づらいってのも嬉しいポイント。真夏以外は年がら年中着て楽しめるというワケです♪ カラバリは全5色。着回すのにコンプリートもアリでしょ♫

あらゆる場面で恩恵が多いファインメリノ製
YETINA/イエティナ L/S knitted merino T-shirt

こちらはインナーでもTイチでも使える、シンプルなロングスリーブTシャツ。エクストラファインメリノウール100%を素材に、スウェットと同じく丸編み機で編まれています。

春夏秋冬に万能な天然素材

断熱性、吸湿性に優れた天然ウールなら冬場から春先はインナーとして、春から夏にかけては一枚で快適そのもの。タウンユースはもちろんのこと、アウトドアフィールドでも恩恵は最大限に受けられ、肌身離さず持っておきたい一枚です!

毎度ココんちは糸の選別に始まり、最適な配合と撚りをかけて最幸の生地へと編み上げていきます。今回、パイル生地にしたことで毛玉が出来にくくなり、ケアも楽になった腕にも!? よりをかけたイエティナの新作。コレ抜きには、快適な1日は始まりもしないし終わりもしないってワケです!

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ