string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

“餅は餅屋”なんてよく言ったもので専門性の高い分野に関しては、やっぱりその道のプロフェッショナルに頼みたいのは至極当然のお話。そんなことを心底実感できるブランドのひとつが、山形・寒河江発のニットメーカー「バトナー」です。

最近ではビギンでもお馴染みとなってきたブランドですが、その成り立ちは2013年。日本有数のニットの産地として知られる山形県で、数々のメゾンブランドやアパレルメーカーの製品を手掛けてきたファクトリー「奥山メリヤス」のオリジナルブランドとして誕生しました。名産地×(実績+経験)=ヤバい!と言うのはわざわざ計算式にしなくともおわかりいただけるかと!

そしてその最大の特徴はなんと言っても編み目の美しさにアリ。見るからに品質の高さがうかがえます。さらにシルエットも品行方正なジャストフィットときたもんだから、トレンドうんぬんは関係なし。だから時代遅れ感もゼロ。誠実なモノづくり=上質、というのは普遍的な価値として我々の心を掴んで離さないと改めて教えてくれる逸品なのです♪

ラフさと品の良さを両得した禁断別注が誕生♪バトナー Begin別注 エルボーパッチ付きシグネチャークルーニット

ココんちの魅力を最大限に肌で感じることのできる名作“シグネチャークルーニット”。奥山メリヤス由来の美しい畦編みと計算されたパターンですでに完成された逸品だというのはビギンもすでに承知済み。さすがにアレンジは難しいか……、と半ばダメモト気分でバトナーディレクターの奥山さんにお願いしてみたところ、

「エルボーパッチ、付けてみますか?」

と。おおソレ、めっちゃいい♪と大コーフンの別注に至ったワケなんです。ミリタリーニットよろしくなパッチありシグネチャークルー、ここでしか手に入らない名作のニオイがプンプンです(手前味噌、スミマセン!)。

やっぱりイイ♡良質な畦編み

ボディはバトナーの大定番であるスーパーファインメリノウールの畦編みを採用。高級スーツなどにも用いられる高品質&繊細なウール素材ですから、ミドルゲージでも滑らかな触り心地は健在で、この手のニットに見られるチクチクとした不快感もゼロ! また畦編みによる風合いの良さも上品な佇まいに一役も二役も買ってくれます。

スクエア型の豚革スエードがいいムード♪

本別注により初搭載となったエルボーパッチは、あえての豚革スエード! このマットな質感は畦編みボディの味わい深さを壊すことなく、むしろさらに良さを高めてくれる一手となっています。粗めの編み目と起毛感あるスエードとのマッチングはまさに至高♪ スクエア型にしたことでミリタリー感溢れるディテールにもなっています。

着てももたつかない秀逸なパターン

よく見るとわかるのですが首から肩にかけて斜めに編み込まれたラグランスリーブを採用しています。このパターンにより胸のラインを美しく見せる効果が! 肉厚ニットにありがちな肩が張ってしまうアンバランスな着膨れもこの一手が解消してくれます。また着馴染みの良さも高い縫製技術の賜物だと言えるでしょう♪

限定カラーの“カフェオレ”はこなれ感大!

今回の別注ではエルボーパッチだけでなく、限定カラーとしてブラウンも展開! どうです? 生地の雰囲気も合わさりこなれた表情を示してくれると思いませんか? カジュアルパンツとの相性もよく、ラフだけど品よくコーディネートがキマります。また同じカラー別注を作れるかどうかは……。買い逃して後悔するくらいなら、今買うのが正解かと!

男の鉄板“ネイビー”も使い勝手サイコー!

もともとシグネチャークルーのインラインで展開されていたネイビーも、豚革スエードエルボーパッチを搭載してラインナップ! それぞれ同色のパッチを採用しているので程よいアクセントとなってくれます。まだまだ肌寒い季節は続きますし、春先に一枚で着てもいいこなれ感を発揮してくれるだけに手に入る今の機会を逃さずに。>>>詳しくはコチラ

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ