string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

寒いのは苦手、でもファッションは夏場より断然楽しくなるので冬は好き。こんな矛盾する感情が交錯するのが冬場の特徴ですよね。故に、今時期に先物買いをしておけば急な気候変化にも対応できるハズです。 アウター、スウェット、ブーツなど秋冬らしいアイテムは数多ありますが、やっぱり外せないのは今季も“ニット”。というワケで皆様にどうしても紹介したいブランドが〈Macalastair(マカラスター)〉なんです。聞き馴染みの薄いブランドかもしれませんが、実は英国発のニットメーカーで会社は超が付くほどの老舗。加えて商品レベルもご多分に漏れず相当高め。などなど、知れば知るほど惚れ込む要素が満載で、Begin初登場ながらにして早々に別注を組ませて頂いたんです。大人が欲していたのはこんなニットで間違いないハズですよ!

『Begin別注 マリンニット』


コットン/カシミア混紡素材を使用した高級感ある表情と上質な着心地をしたクルーネックニット。シルエットはすっきりとした大人っぽいフィッティングをしているので野暮ったさは皆無。本アイテム、ベースにしたのはマリンセーターのアーカイブ。英国らしいジェンツなルックスをしているのはここにも理由があったんです。

『マカラスター』ってどんなブランド?


スコットランドグラスゴーにファクトリーを構える本ブランド。3代続く名門マッキノン家が手がけてきたニッティングカンパニーが、1981年にスタートさせたブランドがマカラスターです。ゆえにクオリティは言わずもがな高品質。伝統的な製法を活かしながら、ラグジュアリーな印象を与える物作りが特徴です。

別注ポイント① 素材をチェンジ!


通常ニットと言えばウールが基本ですが、取り回しと着心地の良さを追求した結果コットン/カシミアのブレンド素材を使用したのが本アイテム。豊かな光沢が上品でジェンツな表情を演出。さらにカミシアが配合されているので、着心地の滑らかさを着る人全員に与えてくれます♪

別注ポイント② ボタンをチェンジ!


肩口に配置された3連ボタン。インラインではシェルボタンを使用していますが、別注らしく本アイテムに関しては高級ボタンの代名詞、水牛へチェンジ。細かな部分ではありますが、こだわりを凝縮させるってこうことの積み重ねではないかと。
>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ