string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363322/"
int(1)
int(1)
  

c_mono_1712_bb04_01

三豊肌衣の今治タオルシャツ

今治タオルといえば、卓越した吸水性と柔軟性をもって知られる最高級タオルの代名詞。香川の老舗シャツメーカーが、大胆にもそんな今治タオルでドレスシャツを作っちゃいました!

生地を見ると、一見フツーの平織りコットンのように見えますが、これは通常タオルには使用されない80番手の細い糸で織られているから。そんなドレス顔を持ちつつも、裏面にはループ状のパイルが! 適度なコシのあるパイルが、暑い日は汗をしっかり吸収して火照った体をクールダウン。冬場は肌との間に空気層をつくることで保温性を高めるという高機能素材顔負けの機能を発揮! おまけに衿やカフスの内側までパイル地ゆえ、タオルで包まれたような着心地なんです。

スタイリングはバリッとキマるのに、着心地は今までにないほど柔らかい♡ ラーメン店でのオーダーはバリカタオンリーって人も、シャツに関しては断然「バリやわ」が美味ですヨ。

 

ボタンダウンタイプもアリ!!

c_mono_1712_bb04_02

ノータイでもスタイリッシュにキマるセミウィンザーカラーの他、白のボタンダウンも用意。ビジネスはもちろん、休日にもモッテコイ。1万3000円。

 

ヤミツキ必至のしなやかパイル

c_mono_1712_bb04_03

表側はシャツ生地のような平織りながら、裏側は左の写真のようなパイル地に。今治タオルのパイルは特に肌触りがしなやかで、吸水性も抜群。ワキや背中の汗ジミを防げるメリットも。

 

厳格な品質基準を持つ今治タオルの認定をクリアしたドレスシャツは、60年以上の歴史を持つシャツメーカー製で完成度も◎。ボタンは淡水貝製で、背中にダーツを入れてすっきりシルエットに。また肩ヨークを省略し、軽さとフィット感をアップ。紺と白の2色展開。各1万3000円。

 

(問)ジェイアール名古屋タカシマヤ
TEL.052-566-1101
http://hadae.jp/

※表示価格は税抜き

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ