string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364362/"
int(1)
int(1)
  

リモートワークももはや日常化し、自宅のデスク周りはスマホやPC関連のガジェットでごちゃごちゃに……。加えて、いざ出勤となったときには、もう何をどこに整理したかもわからなくなり慌てることも少なくないのでは? そんな日々の「あ~煩わしい」を解消してくれる、便利なガジェットを紹介します!

コンセント回りがすっきりする! 多機能充電タップhumor/ユーモア humor handy Plus AC PD30W対応USBタップ

今や生活に欠かせないモバイル機器が増え、コンセントはつねにそれらの充電で占領された状態に。充電のたびに、いちいちケーブルを抜き差しするのも面倒ですよね~。そんなお悩みを解決してくれるのが、このポータブル充電タップです。


スマホケースやデジタルガジェットで数々のヒット商品を手掛けてきたHamee(ハミィ)と、Begin共同のアイデアから生まれたhumor handy Plusは、

・ACコンセント×2ポート
・USB-A×3ポート
・USB Type-C×1ポート
・スマートIC搭載 
・AC電源最大1400W
・全USBポートが急速充電対応

などなど、ありそうでなかった便利な機能をコンパクトな1台に搭載。最大30WのPower Deliveryに準拠したUSB Type-Cポートを搭載し、スマホだけではなくタブレットやラップトップへの充電も可能なんです!

さらに、ビデオ通話やスマホでの動画視聴に便利なスタンド機能もイチオシポイント。使いたい時だけ引き出せる仕様になっています。

これさえあれば、コンセント回りが一気にすっきりしますよ!

世界初! 大容量×薄型の“芝”イルバッテリーNuAns/ニュアンス TAGPLATE shibaful

PCやスマホ関連の、スタイリッシュかつ実用性のあるアクセサリーを展開中の“NuAns”が、「公園を持ち歩く」をコンセプトに活動中の雑貨ブランド“Shibaful”とコラボアイテムを発表。両者の旨みを活かしたモバイルバッテリーが誕生しました!

こちらはタグ型のUSB Type-Cケーブルが、本体と一体化した構造に。容量は6,000mAh。機種や使用状況により変化しますが、だいたいスマホ2回分のフル充電ができます。

使用中の電池残量はLEDインジケーターで一目で確認可能。モバイルバッテリー自体は、約5時間でフル充電が完了します。寝る前に充電しておけば、朝には満タンですね。

加えて、わずか14mmという薄さも魅力的。小型のバッグでもすっぽり入ります。このサイズ感なら持ち歩くのが億劫になることもないでしょう。これにて旅先の景色を写真に撮りまくって充電が…なんてことともオサラバです!

端末を傷つけず、ポンと置くだけで充電可能!Bluelounge/ブルーラウンジ Owen Wireless Charger

「スマホの充電、いちいちケーブルにつなぐのめんどくせ~!」って人は要チェック! こちらはパっと置くだけで充電ができる、ワイヤレスチャージャーなんです。

ファブリック面に手持ちのデバイスを乗せるだけで、Owenのインジケーターが点灯し、急速充電を開始します。しかも、すべての無接点充電(Qi)対応デバイスで使用可能なんですね。本体は極薄だから置き場所も選びません。底面にはシリコン製滑り止め付きでせわしない手元でも安心!

また、ファブリックはソフトだから、スマホをポンと置いても端末を傷つけにくく、最近の機能性に甘えてズボラに扱いがちなスクリーンを日々の傷から守ります。まだデスク周りを整理できていないって人は、ぜひ。

ニューノーマルな働き方に効くガジェット弁当箱Orbitkey/オービットキー orbitkey Nest

仕事のリモート化が急激に進んだ昨今。自宅デスクやカフェでPCを広げたり、ときには出社したりと、場所を選ばず仕事ができるようになりました。が、その分ガジェット系の充電コードやマウス、イヤホンやUSBスティックなど、ワークツールを一式まるっと持ち運ぶのがストレス~……な人多いのでは?そこでオススメなのがこちらのケースです。

小さめの弁当箱のような本作は、パカッと開けるとソフトな素材が張られたトレイが出現。可動式の仕切りが備わっているから、コードなどの大きさ・形状に応じて自由にレイアウトできちゃうんです!

蓋表面はスマホのワイヤレス充電に対応し、裏面には小物の収納に便利な大小ポケットを完備。これさえあれば、面倒な入れ替え作業もなく、ワークスペースもスッキリ♪

ニューノーマルな働き方を全力でサポートしてくれます。

Orbitkey/オービットキー

Orbtkey Nest

14,960円

詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ