wook vol.11

NANGA ナンガ エアリアルダウン

今年も暖冬携行
ナンガのエアリアルダウン

寒冷極地仕様のダウンに惹かれるのはわかります。ただ暖冬傾向の日本ではオーバースペックな一面も。

するとリアルに使えるのは羽毛量控えめで、軽量でコンパクトにパッカブル携行できるライトなダウンですよね? ただライトになることでチープに見えてしまうのは避けたい。そんな願いをモノの見事に叶えてくれるのが、ナンガのエアリアルダウンです!

もともと米国向けに作られ、逆輸入的に日本でも定着したこちら。何がいいって、ちょうどよく暖かいスキなしのナンガクオリティに、チープに見えない街映えするデザインでパッカブル携行も可能。いわば今リアルに使える、を突き詰めたようなダウン。

プライスもライトに4万円ちょいというのも、このうえなく心地いいのです。
 

ライトだけどナンガらしいカッコよさも健在!

NANGA ナンガ エアリアルダウン

NANGA[ナンガ]
エアリアルダウン

米国で大人気となり、日本でも定番となったモデル。760フィルパワーものダウンを使うことで、羽毛量控えめで軽快ながら、保温性に優れる。4万3450円。またキャンプに携行すると便利な、ケープとして羽織れるブランケットも今季初お目見え。1万1000円(ナンガ)
 

約270g

NANGA ナンガ エアリアルダウン
鞄にinしても邪魔にならない軽量&コンパクト

 
※表示価格は税込み


[ビギン2021年11月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ