string(38) "https://www.e-begin.jp/article/363839/"
int(1)
int(1)
  


地震や台風。「備えあれば憂いなし」と言いますし、島国日本では、自然災害への対策はいくらしていても良いでしょう。しかし!防災グッズなど保管しておくスペースに限りがあるのもまた事実。未来への備えももちろんですが、いま必要なものもありますからね。

ってことで、Begin防災士・中村重樹が考案したのが今回紹介する「バケツ防災セット」。ポイントは水災害時に役立つ防災グッズが、インテリアショップでも人気の蓋付きバケツ「オムニウッティ」に入っていること。オシャレな見た目をしてるので、これならクローゼットを圧迫せず尚且つインテリアとしても成立します! 災害の備えも賢く行きましょう♪

緊急時以外も大活躍で一石二鳥
“居間”ージェンシーバケツ防災セット


自宅の“居間”に置いて様になり、“今”すぐに使いたくなるこちら。エマージェンシーを超える“イマ”ージェンシーな防災セットの中身を早速ご紹介していきましょう。合計6つの防災グッズが入っています。

使用頻度が高いから費用対効果も抜群

耐荷重150kgで実用性もバッチリ


上記で紹介したグッズが入っているのは、「オムニウッティ ニュートラル」のLLサイズ。容量約20L、耐荷重150kgと、見た目がオシャレっていうだけじゃなく、実用性もしっかり確保されています。

持ち手の付け根部分には、給水を容易にするためのホース穴が開けられています。災害時はもちろんですが、洗車をするときにも嬉しいポイント! これを使えばホースが変な方向に跳ねて、身体がビショビショなんてことは起きません(笑)。

ベッド脇に置くサイドテーブルとしても大活躍! フラットな構造で安定感も抜群だから、コーヒーカップを置いても問題なし。もう十分対策済みって人でも、インテリアに溶け込ませることができるならプラスαで買い足しても良さそうでしょ? 言わずもがな「災害用の備え、何から手をつけよう」と考えていたあなたにもオススメです!>>>詳しくはこちら

バケツにはこの便利グッズも入る!
リラックス / エマージェンシーラジオ


ビギンマーケットでは、スマホ充電もできる多機能ラジオも展開中。本業のラジオ機能の他、懐中電灯や緊急時のSOSシグナルとして活躍します。

バケツにもすっぽり入るので、防災グッズと一緒に入れておけば、なおさらグッドな“居間”ージェンシーバケツセットに!>>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ