string(38) "https://www.e-begin.jp/article/364429/"
int(1)
int(1)
  

まだまだ夏の名残はありますが、ファッションの気分はそろそろ秋。まずはトップスの衣替えからスタートするのが妥当なところでしょう。Tシャツやカットソーをニットへと変えるだけでも季節感をぐんと押し上げることができますよね。

そこで、今回は“ゆるスメ”の相性で親しまれる別注作のニューカマーをご紹介! ビギンマーケットではお馴染みとなってきましたが、「ジョンスメドレー」に特注したXLサイズのニットです。ゆったりシルエットは体のラインが出すぎないので、大人(のオジサン)に取っては絶好のぽっちゃり隠し、若人に取ってはヤンチャだけど上品なシルエットとしてそれぞれ機能してくれるんです♪

1サイズUPで大人なヌケ感♪ジョンスメドレー Begin別注 大人のゆったり寛ぎクルーニット

今年の春夏シーズンでも“XXLサイズ”のニットポロが好評をいただいた、ゆる〜く着られる「ジョンスメドレー」こと通称“ゆるスメ”に新作が登場。今作は定番のプレーンなクルーネックデザインで長く、そして広範囲で着用できる一枚を意識しました。そして、鬼門のサイズ調整ですが今回はXLサイズへ。キレイめな印象を残しつつ、ドレープ感を味わえることに期待を込めたワンサイズアップでお送りします♪

新素材「アングロインディアンガーゼ」を使用

ココんちの代名詞といえばシーアイランドコットンで編み立てた30ゲージのニット地ですが、今年から新素材「アングロインディアンガーゼ」が登場。シーアイランドコットンとエクストラファインメリノウールを合わせたハイブリッド素材で、シーアイランドコットンの優れた通気性や涼しげなドライタッチに、メリノウールの上品な光沢感と天然の抗菌性、さらに洗濯も可能なイージーケアが魅力の注目素材です。

微々たる差だけどニュアンスに違いが出ます!

写真左がインライン展開のLサイズ(今回はこちらもビギンマーケットで購入可能です!)、右がXLサイズ別注。袖丈の長さはLサイズをキープしながら、身幅と肩幅をワンサイズアップしました。厳密に言えば身幅、肩幅が大きくなっているのでその分袖丈も多少は長くなりますが、よりエアリーさが増してドレープの表情がいい感じに♪ 今ならあえてワンサイズほど大きめを選び、ロンT代わりに使うのがいいのではないでしょうか?

程よいゆとりと品の良さを両立

これからの季節はまずは一枚で。いくらハイゲージとはいえどウール100%だと熱をしっかりと含んでしまいますから、まだ日差しの温かさが残る今時期ならコットン混紡の方がさらっと軽快に着ていただけます。しかも、このドレープ感が素材の風合いを活かしてくれるので大人っぽいヌケ感を演出するのに一役、いや二役三役買っちゃうってワケなんです♪ シンプルに合わせてもカットソー&パンツほどのラフさはありませんし、オジサンとしては気になるお腹もカバーできるので大人に最適な仕上がりとなりました。

別注限定カラーも同時展開中!

今回の別注ではニュアンスカラーのヘーゼルナッツもラインナップ! 秋冬コーデに程よい明るさを加えてくれ、なおかつこのゆる〜いムードにマッチする淡くレトロな色合いが洒脱に作用してくれます。なんだかゆったりと寛いだ雰囲気がサマになるんですよね。こちらもLサイズ、XLサイズで展開していますのでぜひチェックしてみてくださいな♪ >>>詳しくはこちら

Begin Market

Begin Marketへ

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ